プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、2chで民主党関連系のコピペを見つけその趣旨に賛同する所があったのとコピペの上に拡散願うとか記入されて居たので複数のスレッドに貼り付けて拡散した所、2chからアクセス規制されプロバイダーから今後このような事はしないで下さい見たいな警告メールが来ました。こんな事ってあるんですか?荒らしをしているつもりは無かったのですが、今後何かあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず

>こんな事ってあるんですか?

あります

>荒らしをしているつもりは無かったのですが、

こういう人間が一番始末が悪いです

>今後何かあるのでしょうか?

あるとしてもプロバイダーから契約解除されるくらいです。

あなたの情報が出回ればどこのプロバイダーも契約してくれなくなるでしょネットカフェにしか居場所はなくなると思います。
そこでも同じ事をすれば出入り禁止です。
    • 0

10や20では済まない数のコピペ書き込みをしたのではないですか?

2ちゃんねる側に所謂コピペ荒らしと判断され、
アクセス規制のうえプロバイダに対し苦情が出されたのです。

2ちゃんねるでは、書き込み規制→プロバイダに苦情メール→プロバイダの対応を確認して規制を解除するかどうか判断、という流れになっています。

結論を言えば、今後何かあるということはありません。
2ちゃんねる側が荒らしを訴えたという話は聞いたことが無いので。

ただし、今後もそういった荒らし行為を続け、何度も苦情を受けたりすると、
プロバイダから利用規約違反で強制退会させられる可能性はあります。
    • 0

以後気をつけてください。

また同じようなことをしなければ何も言われないでしょう。
    • 0

余程しつこく貼り付けない限り、普通はプロバイダに規制願いが出されることはありませんので、常識を逸脱する程のコピペを行ったのでしょう。

そもそも拡散願うとか書いてあるのを鵜呑みにしてコピペしてはいけません。
そういう判別が出来ないのなら、半年はROMってろ、って事になります。

荒らし行為の自覚が無いようですが、プロバイダから警告が来る程ですから、かなり悪質な荒らし行為です。
多少の荒らし程度で、そこまでされる事はありませんので。

貴方が行った行為により、同じプロバイダを使用している多くの人たちに迷惑がかかった事を自覚しましょう。

次はありませんので、くれぐれも自重されますよう。
次やったら、即時強制退会でしょうし。
下手すればネットが使えなくなりますよ、冗談抜きで。
    • 0