プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ版のドラゴンボールで一番好きな主題歌は何でしょうか?
初代、Z、GTすべての中から1つです。挿入歌は含みません。

初代「魔訶不思議アドベンチャー」
  「ロマンティックあげるよ」
 Z「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 「WE GOTTA POWER」
  「でてこいとびきりZENKAIパワー!」 「僕達は天使だった」
GT「DAN DAN 心魅かれてく」
  「ひとりじゃない」 「Don't you see」 「Blue Velvet」
  「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」

ちなみに私は、GTのエンディングに出てくる、ZARDの「Don't you see」が一番好きです。
でも、今考えると特徴のあるすばらしい曲ばかりですね。

A 回答 (4件)

CHA-LA HEAD-CHA-LAですかね。



GT以降は、アーティストが歌っているので、ドラゴンボールのために作られてものでない気がするので(あくまで個人的感想)。
    • good
    • 0

WE GOTTA POWER


歌うと気分がすっきりします。
周りからも「歌って」とリクエストされるので、聞く側もいい曲でもあるのでしょう。
    • good
    • 0

「WE GOTTA POWER」ですね^^



歌詞にも「ドラゴンボールZ」ってあるのでやはりこれがNo1だと思いますヽ(゜∀゜)ノ
    • good
    • 0

やっぱり、印象深いのは初代の「魔訶不思議アドベンチャー」と


「ロマンティックあげるよ」ですね。
よくは覚えていませんけど。

GTは工藤静香の「Blue Velvet」以外はビーイング系で固まっています。
主題歌だけでなく挿入歌などの音楽担当までビーイングの徳永暁人が
担当しています。
ぼくはビーイング系の曲が比較的好きなため、曲自体は聴きますし
カラオケなどでも唄いますが、本編自体はやっぱり失敗だったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!