アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44100Hzで録音した音声を22050Hzに変換したいのですが、変換できるソフトが見つからず、困っています。

SCMPXというソフトをダウンロードしたのですが、このソフトには変換できるHz数に22050の表示が無く、ここまで落とせないようです。

できればフリーウェアがいいのですが…

ご存知の方、教えてくださいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

WAV形式なら有名どころであればどれでもできると思います


例えばSoundEngineで可能

SoundEngineは検索かければ直ぐ見つかります

この回答への補足

ありがとうございました
WAV形式なら有名どころであればどれでも…確かに、そのようですね。。。
勉強不足でした。
しかも、私はよく、SoundEngineを使用(形式変換、音量調整)しているので、こんな機能もちゃんとあったのか、と驚きました。
よく見たら、なんとわかりやすい所に…orz
なぜ今まで気づかなかったのでしょう;
助かりました!

補足日時:2008/09/25 23:16
    • good
    • 0

ファイルの形式が不明ですが、私は Rip!AudiCO を使っています。


WAVE変換に22.05kHzあります。

参考URL:http://pino.to/audico/

この回答への補足

ありがとうございます
こちらも所持していたのですが、変換機能があったんですね…
wav→mp3の変換に試用してみた程度だったので、知りませんでした。
助かりますね。

補足日時:2008/09/25 23:14
    • good
    • 0

>44100Hzで録音した音声



ファイルフォーマット不明ですが
wavファイルで、OSがXPまでなら
windows付属のサウンドレコーダーで可能です
メニューバーのファイルからプロパティ開けば変換あり
(元ファイルに上書きされるので注意)

>できればフリーウェアがいいのですが…

ここはフリーウェアのカテです
こんなの書くよりOS等書いた方がいいのでは

この回答への補足

環境、データの種類など、致命的な書きもれが多かったにもかかわらず、
ご回答感謝いたします。

OSはWindowsVistaです。
データはwavです。
(後にmp3に変換しますが、形式の変換が可能なソフトはすでに持っていたので記入していませんでした、すみません。)


フリーウェアのカテゴリにしたのは、フリーウェアで教えていただきたかったからだったのですが、ご迷惑になっていたようですね…申し訳ありません。

補足日時:2008/09/25 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!