アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末、水着を着て入る温泉へ行く事になりました。
その日がバッチリ生理日(しかも2~3日目)と重なりそうなので
まだ1度しか使用した事のない、タンポンを使用しようと思っています。。
タンポン使用で、水やお湯に入った経験はありません。

(1)タンポンのみをつけてお風呂やプールへ入る場合
 漏れる(水着につく、お湯に浮くなど)事はないでしょうか?
 (過去の回答では、量が多い日はタンポンだけでは漏れる事が
  あるので、ナプキンと併用がいいと書いてあったのですが。
  水着の場合はナプキン併用はバレバレになっちゃうんで
  出来ればタンポンのみがいいのですが…)
 
(2)タンポンが、温泉の中や、歩いている時に抜ける(落ちる)と
 いうような事はありませんか?

(3)以前使用した時は、生理の量が少ない時はすんなり奥まで入った
 のですが(これが初めて使用した時)、量が多い日に入れたら
 奥まで上手く入らず、その後指で確認したらタンポンの先っちょが
 出てたので、押し込んだのですが、膣の奥に当たっている感じがして、
 なかなか入りませんでした。(押し出されるような感じと、少しの痛み)
 そうやって入りずらかったのは、量と関係があるのでしょうか?
 それとも、私の入れ方が悪かったのでしょうか。。?
 
 また、そうやって上手く入らなかった時は、少し漏れてしまい
 ました。
 漏れたのは、量が多いのが原因なのか、入れ方が悪かったのか、
 分からないでいます。

 以上3点(1、2点だけでもいいです)教えてください!
 また、温泉やプールでの、タンポン使用の経験談や、注意など
 なんでもいいので、教えてください!!!
 宜しくお願い致します。m(_ _)m 

 ※前回初めて使用したのは「ソフィコンパクトタンポン(スーパー)」
  でした。

A 回答 (6件)

こんにちは.



(1)について…
タンポンを付けて直ぐに入るのなら大丈夫なんじゃないですか?
量には個人差があるから何とも言えませんが…
私は長時間ナプキンをかえることが出来ないとき
タンポンを使用しますが,かなり長い時間大丈夫ですよ.
家のお風呂に入るときも使ってます.
(子どもをお風呂に入れなくてはいけないので…)
でもお風呂の中でも漏れたこともないし何もトラブルはありません.

(2)について…
ないです.

(3)について…
私の場合は逆ですね.もうほとんど終わりの方が入れにくいです.
多い方がスルっと入るような気がするんですけど…
入ったときに違和感がないように入れないとダメですね.
ちょっとでも痛みを感じたらダメです.
失敗してしまったらもう一度入れ直した方がいいですね.

rapuさんが初めて使用されたものはアプリケータータイプでしたよね.
それの方が失敗なく入れられると思いますけど…
フィンガータイプのを以前に使用したら,全然ダメでした.

タンポン歴10年の回答です.

温泉,楽しめるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
タンポンは入る直前につける事ですね!φ(..)
私もまだ、フィンガータイプは不安で出来ません(笑)。
参考になりました。

お礼日時:2002/12/25 14:43

こんにちは。


プールや温泉に重なりそうだと、ためいきついちゃいますよね。

(1)タンポンにも吸収の限度があるので、それを越えたときはもれるんだろうなと思います。それと直前によく洗えば問題ないですが、入り口付近の汚れが多少はついちゃうのもあります。
 タンポンをつけている分には、いっぺんに出てしまうことはないと思うので、お風呂やプールの中に入っているときはまず大丈夫だと思います。浴槽の外だとちょっと不安かなと思ったら、目立たない色の水着を選んでみたらどうでしょう。
(2)99パーセントないと思います。だいじょうぶです。
(3)たぶん方向だと思います。多い時の方がすべりがいいので入りやすいと思います。方向がわるく、壁にあたっているときが鈍い痛みを感じるのかな、と思っています。ちゃんとはいっていないと違和感があったりして楽しめなくなってしまうと思うので、落ち着いてやればだいじょうぶと思います。

あんまり参考になりませんが、何かありましたらまた質問なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
そうそう、生理とかさなっちゃう事が分かってから
すごくブルーなんです。。
変更できない旅行なので、余計に。
入口付近の、汚れは落としておいた方がいいんですね!φ(..)
言われてみれば当たり前の事なんでしょうけど、気付きませんでした(笑)。
水着は、黒っぽいものにします。
参考になりました!

お礼日時:2002/12/25 14:45

こんにちは。

私は中学の頃から水泳をやっていて、ずっと使っています。
でもタンポンって100%ではないと思います。
私もプール以外は併用してます。
でもプールにナプキンは付けて入れませんよね・・って言うかやばい。
タンポンはちゃんと奥まで挿入できた事を確かめて・・確かめにくいかも知れないが・・

>(1)タンポンのみをつけてお風呂やプールへ入る場合
 漏れる(水着につく、お湯に浮くなど)事はないでしょうか?

多少もれる事がありますが、お湯の中につかるっていると、気になりません。(家でお風呂に入る状態と一緒です。)
でも、湯船の外に長時間出るとちょっと気をつけたほうがいいですね。
特に水着でOKな温泉ということは、レジャー施設かなにかですか?だったら外に出る機会が多い+男性が多いから。


>(2)タンポンが、温泉の中や、歩いている時に抜ける(落ちる)と
 いうような事はありませんか?

ちゃんと奥まで入っていたら抜けませんけど・・。

>(3)
初めて使用したのが「スーパー」だったのでやはりちょっとは違和感を感じたのではないのでしょうか?
ソフィーで、ビギナー用の小さい物も売っていますよ。
タンポンってちょっと慣れが必要かも・・。

とりあえず、血液はそんなに目立つ事はないと思いますが、ちょっと気にして、湯船の外にいるとき・もしもの時はちょくちょくかけ湯?してこっそり流してしまいましょう!
それと、かえのタンポンを脱衣所においておいて、気持ち悪いと感じたら・もれていたら、まめにかえる様にして見ては?
私はそうしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
長い間(?)経験されてるという事で、とても心強いです!
そうですか、湯船に入っているときより、外に出てる間が
注意ですね!>レジャー施設です。
changchuanさんに教えていただいたとおり、こまめに替える事と、
かけ湯をする事に、気をつけます!

お礼日時:2002/12/25 14:41

こんにちは。


(1)について・・・
きちんとタンポンが正しい位置に挿入できれば、もれるということはないと思います。ただし量が多いときはタンポンの吸収量よりも多いときは、一種のスポンジみたいなものなのでもれる可能性もあると思います。でも、2時間おきなどこまめに変えていれば、大丈夫だと思いますよ。
プール、お風呂に入る前は、シャワーなどで陰部を洗ってから入ったほうが、水着を汚さないと思います。
(2)について・・・
定位置に入っていれば自然に抜けることはないともいます。(トイレでぬくときも結構力いるでしょ?)
(3)について・・・
一般的に、量が多いときのほうが、はいりやすいようです。rapuさんの場合もしかしたら、2回目のときはうまくいかなかっただけかと思います。(間違ってたらごめんなさい)説明書を読みながら落ち着いてやってみるといいと思います。
学生時代、プールはよく入っていたので、他の女の子たちとも話していたのですが、きちんと入ったときは、ほとんど違和感はなかったです。(なんかはいってるかも???)ってかんじはありましたが・・・
温泉、楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
説明書には、量が多い日は3,4時間で取り替えるような
事が書いてありますけど、それよりも前に替えればいいんですね!
こまめに、が基本ですね!
参考になりました!

お礼日時:2002/12/25 14:46

しばらく前から練習しておけば、どのような状態がベストなのかは、ご自分でわかるとは思うのですが、


いきなり本番に近い形なんですよねぇ・・・

1)量によります。
 きちんとした場所に正しく入っていれば、ナプキン2回分くらいは余裕で吸収するので、
 もれることはほとんどありません。
 ただし、水に入るのでしたら、2時間以内が限度です。
 普通にしていれば、水が外から入ってくることはありませんが、念の為というのもありますし。

2)ないです。
 正しく入っていれば、引っ張らない限りは落ちてこないです。
 よっぽど出血量が多くて、ビタビタになっていれば別でしょうけれども。
 多い日の夜、ずっとつけっぱなしで寝たくらいの量じゃなければ。
 ただし、いくらタンポンを装着していても、他の人が沢山入る温泉の湯船に入るのは止めた方がいいかも。
 プールは水の量が多いですし、消毒薬が入っていますけれども、
 温泉は水の量も少なければ、消毒薬もないので、万が一もれた場合は大変不衛生になります。
 ですので、あくまでかけ湯だけにするとか、部屋にお風呂がついていれば、そちらを利用するのをお考えください。

3)どちらかといえば、量が多いほうがすんなり入ることが多いです<私の場合
 コンパクトタンポンの方は、慣れてないとやりにくい気がします。
 プラスティックのアプリケーターが長いチャームソフトタンポンの方が、初心者向けだと思いますよ。
 なんかうまく入ってないと思ったら、もったいなくてもそれは捨てて、
 新しいものでやらないと、うまく入りません。
 ずれて入っていれば、当然密着しないのでもれますよ。

メーカーのHPにも詳しくあります。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/sofy/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
みなさんの、ご回答を読んでこまめに取り替えることを
常に頭においておこうと思いました!
次回はチャームソフトタンポンを購入しようと思います!
参考になりました。

お礼日時:2002/12/25 14:48

私の経験の範囲でお答えします☆



(1)量が多い日の長時間の使用は漏れる可能性大です。二時間おき位でこまめに替えれば解決です。ナプキンの併用は水中では完全に意味なしです。漏れてきた血を吸うどころか水を吸って恥ずかしい事になってしまいますよ。

(2)きちんと入っていればそんな事はないはずです。

(3)量が多い時のほうが滑りやすくて入りやすかったです。量が少ない時は滑りが悪く入れにくかったです。でもこれは人それぞれですからね。
違和感があったり先が出ていたりするのはきちんと挿入されていないからです。違和感があるのに無理に押し込んだりせず一度抜いて体勢や挿入する角度を変えて違和感のない場所を探してみてください。

きちんと入っていれば水の中でも何も問題はないと思います。こまめに替える事は忘れずに!楽しんでくださいね☆気にしてばかりいると違和感を感じたりする事もありますからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
そうですよねぇ~、やっぱり水中でナプキンはマズイですよね(笑)。
聞いて良かった!
違和感があるのに、無理に押し込んでたのも悪かったですね。(^◇^;)
参考になりました!

お礼日時:2002/12/25 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!