【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

HP所有者の皆様に質問。どうしたらアクセスアップしますか?私は社内HPの管理をしていますが、検索エンジンへの登録。HPのソースでのキーワードの記述、『いっせいのsay』での有料一括メルマガ入力の他単発でもメルマガへの投稿をし、自らメルマガの発行まで行っていますが、地域限定と対象者が限定されているせいかちっともアクセツアップしません。1週間に100強です。(ToT これでは社内で肩身が狭いです。皆さんはどうやってアクセスアップを計っていますか?コツ、要領、などアドバイスください!!!

A 回答 (4件)

地域限定のHPでは、よっぽど客寄せになるコンテンツがないと

アクセスアップは難しいように思います(^_^;)
検索エンジンやメールマガジンを使用しても
やはり地元民や出張の多いサラリーマン以外の
興味を引くことは難しいのでは…。

HPの基本コンテンツはそのままに、
誰でも見て楽しめるようなゲームコーナーなどを設けてみては?
特に、サイトオーナー参加型のゲームなどがあれば
よりアクセスアップの可能性も高いと思われます。

ご参考までに、以下に記載したサイトさまの
「HP」というコンテンツと「PLAY」というコンテンツを
ご覧になってみてはいかがでしょう。
アクセスアップのコツや方法やリンク集、
それからゲームコーナーがありますので…

参考URL:http://sv.cybertown.co.jp/~yui/
    • 0

宣伝しなくでも、集まるところには集まる。

宣伝しても、ダメなところには集まらない。
ってことでしょう。

似たようなコンテンツのサイトを色々見て参考にするとか、少なくとも毎日何らかの新情報を出さなければ、たとえ地元の人でも見ないんじゃないですかね?
商店街と連携するとか、いろいろやり方はあると思うんですけどねぇ

どうやったら人が集まるのかってのは、WEBMASTERならだれでも知りたいことでしょうけど、これなら必ずってのはエロサイトくらいしか思いつかないですね。:-P
    • 0

このテの質問ってよくありますけど、アクセスアップしないのはたんに、そのサイトが面白くないからじゃないですか?(^^;

地域限定であっても、おもしろい、ためになるサイトならどんどんアクセス増えますよ。そこに住む人でなくても関心がある人、旅行でそこにいく人、元そこに住んでいた人、そのサイトが面白いサイトなら他の地域に住んでいても紹介されるだろうしねえ。

少なくとも地域の情報であればyahoo!掲示板の地方掲示板で得られる情報よりも、多く、面白い情報をのせないとアクセスアップは難しいですよ。

宣伝の方法なんか工夫しても、最初だけですよ。リピーターはきません。中身だけが勝負です。
    • 0

例え地方限定でも、定期的に地場産品のプレゼントをするコーナーでも作ったら全国レベルでアクセスアップが期待できるのでは?

どちらにしても、プレゼントに限らず見る側に有益なもの(CGIなどのプログラム、素材、情報など)がそこにあればほっといてもカウントはあがると思います。

安易な考えですいません、、、、
    • 0