アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

 羽黒山へ参拝に行こうと思っております。羽黒山を参拝してから、湯殿山へ廻るつもりですが、時間の関係で羽黒山は車で上まで行こうと思っておりました。しかしながら、石段を登り、五重塔を見ながら三神合祭殿まで行くのも良いなと思い、所要時間を調べましたが、どこにも出ておりません。下りは車で降りますので、登りの時間がおおよそどの位掛かるか教えて頂きたく質問致しました。普通の人が普通に登るのに、三神合祭殿までどの位の時間が掛かるか教えて下さい。宜しくお願い致します。
 

A 回答 (1件)

下記サイトをご覧下さい。


http://www.dewasanzan.jp/info.html
「羽黒山参道杉並木(特別天然記念物)
●山麓随神門より山頂に至る約2kmの山道で、両側には、樹齢300年~500年の杉の並木が続く、途中、国宝五重塔あり、中間に茶店一軒。
※羽黒山の良さを知って戴くためにも、時間の許す限り参道を登ることをお勧めします。
●参道登拝所要時間/約1時間10分(休憩20~30分・徒歩40~50分) 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。階段は自信ありませんが、何とか頑張って登りたいと思います。

お礼日時:2008/09/30 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!