プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライムワイヤーのソフトを削除したいんですが、エラーが表示されて削除できません。削除の仕方教えて下さい。
エラー内容は以下の通りです。
!ファイルまたはフォルダの削除エラー!
「aopalliance.jarを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。
ファイルを使用している可能性があるプログラムを全て閉じてからやり直してください。」

です。
パソコン素人です。
優しく教えてほしいです。

A 回答 (4件)

ソフトを一度終了させてからアンインストールしてください。

(起動中のままでは?)
それでもできない場合は一度パソコンを再起動してからもう一度アンインストールの作業をしてみてください。
    • 0

スタート~すべてのプログラム~コントロールパネル~プログラムの追加と削除でできませんか?質問文から、アップロードしている状態のようですね(NO1の方同様、起動中?)。

• 0

>ほかの人またはプログラムによって使用されています。

このメッセージは削除の際に表示される事はまれでは有りません。
一旦PCの電源を切ってからしばらくして削除が可能になる場合がありますし、どこかフォルダーに移動してから削除が可能になり事もあります。

Limewire はDLLを必要としていないProgramなので直接削除してもかまいません。
    • 0

ライムワイヤーをダウンロードするのは、危険だと思います。

僕の経験で、一度ライムワイヤーをダウンロードしてインストールをしてみましたが、その後、僕のパソコンは、遅くなる一方でした。

ライムワイヤーを消去するには、ライムワイヤーを終了して、コンピューターのコントロールパネルでアンインストールすることです。それでもダメな場合は、パソコンを再起動しからアンインストールをして見てください。
    • 0