「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

iPodをパソコンに接続して同期しようとすると毎回のようにフリーズしてしまいます。
まず、iTunesを起動してから曲などを追加して、その後、iPodをパソコンに接続するのですが、
iTunesは何事もなかったかのように曲などが流れているし、iPodは接続した瞬間からフリーズします。
いつも、MENUと真ん中のボタンを数秒押して、リセット(と言うのでしょうか?)しています。
そうすると、ちゃんと接続できるようになるのですが、
毎回同期の時にリセットしているからでしょうか?
同じ曲・アルバムをくり返し再生していると、たまにフリーズしてしまうことがあります。
なので、リセットする回数をできるだけ少なくしたいので、
頻繁にする同期の際にフリーズしないようにしたいです。

私のやり方に何か問題がありましたら、正しいやり方を教えて頂きたいです。
どうか、お願いします。

A 回答 (1件)

同じくipod利用者です。

確実な回答かどうかはわかりませんが、ご参考までにお答えします。

>同じ曲・アルバムをくり返し再生していると、たまにフリーズしてしまうことがあります。
答:私もずいぶん前に何度かありましたが、リセットで直りました。それでも直らないとすると、残念ですが、これは『壊れている』と言うのが正しい気がします。修理に出すか、新品を買うことをオススメします・・・。

修復に奮闘するなら、以下のことを試してみてください。
●ipod接続時にiTunesに表示される『修復』ボタンを試してみる(最終手段です!)
●DockやUSBケーブルなどに原因がある可能性もあるので、変えてみる
●予めipodの電源を消した状態で接続してみる
●繋ぐUSBポートの箇所を変えてみる

私が思いつくのはこのくらいです。
貢献できれば何よりです。直ると良いですね^^ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

フリーズしてもリセットをすれば必ず元に戻ります。
でも、ゲームの使用回数が0回になってしまう、などのエラーも時々おこるし
リセットばかりしているとそのうちの壊れてしまうのではないか?という不安もあります。

次回の接続時に修復をしてみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました!