プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になります。
20代の学生です。
知人(20代の女性)がお父さんを亡くしてしまいました。
何とか元気を出して欲しいと思っています。

知人は『映画』がスキなので、大切な人を亡くした時に
オススメの映画がございましたら御紹介お願い致します。
(暗い映画は×です。ディズニーやジブリ、過度なコメディーも
微妙かなと思っています。元気の出る映画、前向きになれる映画等
だと嬉しいです。)

洋画邦画問いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

パコと魔法の絵本 

http://www.paco-magic.com/index.html

最後に主人公の女の子は・・・でしまうのですが、
笑いあり、涙ありのドタバタコメディーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題作ですよね!。有難う御座います。

お礼日時:2008/09/30 01:22

風と共に去りぬ


http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85 …

先ほど鑑賞したばかりですが、
昔の作品ながらもスペシャル・エディションで
リマスター版のため、画質はびっくりするほど
綺麗です。廉価版もありますが、画質が格段に違いますね。
日本語吹替で見ることをお勧め致します。
 ただ、この作品にも「父親の死」「母親の死」「子供の死」
と包含されているためフラッシュバックする可能性も
考えると若干躊躇しますが、一人の女性が
近親者の死をどう乗りこえ、たくましく生きようと
する強い意思が感じられる良作ですので、
「前向きになれる映画」として、決して悪くはない選択だと
思います。

ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。名作ですよね!
見る度に違った印象が残りそうです。
有難う御座います!

お礼日時:2008/09/30 01:24

「ゴースト」主演:デミ・ムーア


「ショーシャンクの空に」
などはどうでしょうか?
私の場合は、元気が出て、前向きになれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーシャンクの空には素晴らしいですよね!
有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/30 01:25

「ビッグ・フィッシュ」はどうでしょうか?


死に直面した父親を息子が尋ね、昔話をするというような話です。
シチュエーション的に逆効果かもしれませんが、
「想い出」や「父親の優しさを引き継いでいく」という
ような話なので、色々思うところがあるかもしれません。
シリアスであり、ファンタジーでもある、不思議な映画です。
もし心配なら、先にご覧になってからお友達にすすめて
あげてください。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私自身も興味がありますので先に見てみます。
有難う御座いました!

お礼日時:2008/09/30 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!