【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

働きたいですか?

私は絶対に嫌です。職員に対する言動を見ていて士気を吸い取られるような気がするからです。
私は来年4月から市役所に入庁するのですが、こんな首長がきたら嫌だなあと思ったので、アンケートしてみました。

自由な意見、回答をお聞かせください、お願いします。

A 回答 (5件)

お金たくさんもらえるなら働いてもいいです。



でも確かにやる気でないかも。精神的にいつも疲れていそう。

ちゃっちゃと働いてちゃっちゃとやめるでしょう。
    • good
    • 0

首長がどうあれ、仕事は仕事ですから黙々とこなすだけです。


知事の動向に目を向け、選挙で決を採ることが、彼の仕事に対する「答え」になるだけですから。
「仕事は仕事」です。
    • good
    • 0

働いてみたいです。


全ての行動が正しいかどうかはわかりませんが
府をよくしようという意思が感じられますし行動力もあります。

職員に対してきついのは、大阪府が大変な状態にも関らず
現状を変えようとしない、自分達の利益しか考えていない彼らにこそ
問題があるからではないでしょうか。

安定を求めて公務員になったのにそれを崩そうとされて必死なんでしょうけどね。
でも、もし破綻して夕張市のようになったら元も子もないと思うんですが。
    • good
    • 0

給料がちゃんともらえるなら働きたいですよ。



実際に彼の発言が事実に反するものであれば
気にする必要はないし、やがて府民の支持を得られることなく
いなくなることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、わかりました。

お礼日時:2008/09/29 13:46

働いてみたいです。


税金泥棒の腐敗した公務員世界をいかに更正できるか、その手腕が彼にあるのか、それを間近で見てみたいという理由です。
公務員で真面目に働いている人もいると思いますが、目に見えるところで頑張っている人なんてごくごく僅かですから。
質問者さんも税金泥棒と呼ばれないように市役所のお仕事を頑張ってくださいね。
うちの市役所みたいに嘱託に全部任せて、嘱託が帰った後になると「もう受付してませーん」みたいな態度で応じる職員になったらおしまいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/29 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!