重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【解消】通知が届かない不具合について

PC:DELL Dimension8300
OS:WindowsXP

1、音が出ないのでOSを再インストールしました。
2、ドライバをインストールしました。
※一部「メディアコントローラー」「オーディオコントローラー」というドライバがどうしてもインストールできませんでした。

3、コントロールパネル=システム=ハードウェア=デバイスマネージャー=システムデバイスの「マルチメディアコントローラー」に「?」マークがついたままです。

4、「?」マークのついている箇所のプロパティを開いて「ドライバの更新」をするために付属のCD-ROM(ドライバ)を検索しても正しいドライバが見つかりませんというメッセージがでます。

質問:音の出ない原因と対策をどのようにしたら良いか知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

いえいえ、お役に立ててよかったです。



うまくいかなかったらまた教えてください。

この回答への補足

音がでました。
ありがとうございます。

ただ、デバイスマネージャー=その他=マルチメディアコントローラに?マークがついたままになっております。

ここに?マークがついたままでもPCに不具合など生じることはありませんか?

削除しても再起動したときに「新しいハードウェアがインストールされました」というメッセージがでて、ドライバをインストールする画面になるのですが、結局「ドライバがみつかりません」というメッセージで終了してしまいます。

?マークがついたままではなんとなく気持ち悪いです。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/09/30 11:18
    • good
    • 0

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/202107.asp

一応確認なのですが、サウンドカードがついてるものがあるようですね。

サウンドカードは別途ドライバCDがついてると書いてます。

そのあたりは大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様書を確認しました。

サウンド機能:Creative Sound Blaster Audigy2 PCIカード

と記載されております。

そういえばSound BlasterのCDが別途あったと思います。

上記URLを確認してみました。
ResourceCDとは別にドライバがあったとは知りませんでした。
ここを熟読してやってみます。

助かりました。kazzsさん、ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/29 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!