アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動作に問題はないのですが、ちょっと気になるので、教えてください。
ネットワークアダプタのドライバを削除し、同じ物を再度入れたところ、
デバイスマネージャーの表示に2が付くようになってしまいました。
これを消す方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

消せるかどうか、少々自信がありませんが・・・。



最初にインストールしたネットワークアダプタの情報が別のデバイスとして残っているのだと思います。(PCIスロットを変更したりすると、同じ物でも別のデバイスとして認識されるようです。)

ですから、最初にインストールしたアダプタの情報を削除すればよいかと思います。

0.もし、『デバイスマネージャー』を開いていたら、一旦閉じます。

1.[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[コマンドプロンプト]で『コマンドプロンプト』を起動し、"C:\>"と表示されている右側に、

set devmgr_show_nonpresent_devices=1

と入力し、[Enter]を押します。次に、

start devmgmt.msc

と入力し、[Enter]を押します。

2.『デバイスマネージャー』が起動しますから、『表示』メニューから『非表示のデバイスを表示する』をクリックします。

3.過去にインストールして、現在は存在しないデバイスが薄い色の(半透明の)アイコンで表示されます。

4.最初にインストールしたネットワークアダプタを探し、そのアイコンを右クリック→『削除』をクリック→警告メッセージが出ますが、無視して[OK]をクリックして、削除します。

4.後からインストールしたネットワークアダプタも同様にして、一旦削除します。

5.ウィンドウ内を右クリック⇒『ハードウェア変更のスキャン』をクリックします。

6.『ネットワークアダプタ』がスキャンされると思いますから、通常の手順でドライバをインストールします。

『Microsoft サポート技術情報 241257』
Device Manager Does Not Display Devices Not Currently Present in Windows 2000
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
残念ながら消すことはできませんでした。
3の手順では現在の物しか表示されませんでした。
今のままでも問題ないので放置することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!