ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

WinXPHomeプレインストールのNECノートPC(型番PC-LC500/3D)に、Win2000を入れました。
現在モニタの解像度=800X600です。

デバイスマネージャを見ると、
(?)その他のデバイス
 (?)PCI Device
 (?)イーサネットコントローラ
 (?)マルチメディアオーディオコントローラ
 (?)ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ
となっています。
(それぞれ、製造元は不明)
Win2000用のディスプレイドライバ?が必要なのだと思い、NECのサイトで探したのですが、探し方がよくないせいか見つかりません。
メーカーのサイトで見つからない場合、もうあきらめるしかないのでしょうか。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

XPで起動してデバイスマネージャでWin2000でエラーの出ている各種デバイスの型番を確認して、


開発元のメーカーから必要なドライバを入手しインストール、
だだノートPCの場合独自デバイスがあるので確実に入手できるかどうかは不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーはATIだったのですが、サイトからドライバを入手してインストールしたところ
「このディスプレイドライバは、システムにインストールされているディスプレイアダプタと互換性がありません」とエラーが出てしまい残念ながらだめでした。

あきらめます…
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/17 01:07

PC-LC5003D


でしたら、121wareの自動アップデートサービスに接続すれば自動的に適したドライバを探してインストールまでしてくれます。
現在自動アップデートサービスへのポップリンクが表示されないようになさっている場合は、121wareに直接接続することでも可能です。

ただ、ノートPCですから、製造元に存在しない場合はあきらめるしかないかもしれません。

参考URL:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,20000476 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、121wareの自動アップデートサービスをやってみたのですが、XPでやると反応しますが2000でやると途中で止まってしまい、できませんでした。残念です。
ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/14 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!