アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 垢などで黒くよごれたプラスティック製品を、無水エタノールをしみこませたティッシュで掃除しました。 汚れたティッシュを捨てる際に何か気をつけなければいけないことはありますか? 火に近づけないのは当然だと思いますが、他に一緒にしてはいけないものはありますか?
 水を染み込ませればいいのかな?とは思いましたが、ご存知の方、くわしく教えてください。

A 回答 (3件)

1枚2枚ならあんまり気にする必要はないですが、可燃性なので染み込んでる状態では捨てない方が良いですね。



揮発してれば良いですが。

洗面オケに入れた水に浸けてから捨てると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
液をたくさん含ませてしまった場合などは
上記の方法をとったほうがいいようですね。
 次回より気をつけたいと思います。 

お礼日時:2008/09/30 22:38

エタノールというのはアルコールの別名です。

注射の時に皮膚を消毒する脱脂綿に浸ませているのもエタノールです。

直ぐ蒸発しますから火気に注意して乾いたらゴミ箱でよろしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ということは、乾けば普通のゴミと一緒に捨てても問題ないということですね。 揮発性だということをすっかり忘れていたので、あせっていたのですが、一安心です。

お礼日時:2008/09/30 22:52

こんばんは



とりあえず、一回広げて乾いてからから捨てるようにはしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
よくよく考えたら、揮発性なんですよね。
 そのことは、うっかり忘れてました・・・。
 再確認できたという意味でも、助かりました。

お礼日時:2008/09/30 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!