CDの保有枚数を教えてください

この前、ふとした拍子に画面に圧力をかけてしまったみたいで、上の画面の中のほうが割れてその部分が見れなくなりました。
通話も音楽もメールも変わらず使用でき、割れただけで済みました。

早速ショップにもっていき、ケータイ補償お届けサービスを利用することになったんですが、新しい携帯がくる前に、映るものの画面になにが表示されてるかさっぱりわからなくなりました。

今は前の携帯にFOMAカードを挿して使ってる状態です。

携帯が届いたら画面が見えなくても同じように操作をしてデータ移行しようと考えているのですが、もし無理だった場合、壊れた携帯を送付する際にデータを吸い出して見られたりはしないでしょうか?
プライバシーなどきびしい中、わざわざ見ませんよね?

パソコンにデータは移行できるみたいなんですが、ソフトやケーブルもないしあまり詳しくないのでわかりません。

ショップに持っていった際に、電話帳とBookMarkをFDにコピーしてもらいました。
FDと携帯を持っていったら、データ移行してくれるのでしょうか?
また、旧新二つの携帯を持っていったら、メールや自分で撮った画像も移してもらうことは可能でしょうか?せめてメールくらいはしてほしいのですが…。

無理だとしても諦めはつきますが、データ残ったまま返して中を見られたりしないかすごく心配なのです。

どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NTTドコモの配布しているデータリンクソフトを使用すれば簡単に出来ます。

このソフトは無料で使用出来ますし、必要なのは通信ケーブルだけです。
電話帳やブックマークだけではなく、メールの送受信履歴や写真などのピクチャなども
通信によって移動させる事が出来ます。
もちろん古い携帯から吸い出したデータは、新しい携帯に書き込みも出来ます。

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

ついでに私はオークションでデータ通信ケーブルを入手しました。
価格は送料込みで1000円以下でしたよ。
ドコモショップや家電量販店でも入手は可能だと思います。

もしかするとドコモショップでも同様のソフトを使用して、データ移行をしてくれるかも知れません。
いつも行くしょっっぷに相談されては?
電話帳&ブックマークだけなら、いつでも持ち込みすれば、実行してもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。

動画やスケジュールなど、それ以外は同じように操作して赤外線でデータ移行できました!

サービス利用するにもお金かかるしケーブル買う余裕もないので、ダメもとでショップにいってみたいと思います。

でも、もしものとき用にケーブルは持ってた方が安心なので、買っときます(^_^;)

ありがとうございました。