プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に車で聴けるように、おはなしCDを買ったのですが、寝る前も聴きたい!
と言われ、携帯に入れればと思ってやってみたのですが、できませんでした(>_<)

携帯はN906iμで、パソコンはMACで、OSは10.4です。

いろいろ調べて、iTunesにCDのデータをコピーして、パソコンにmicroSDを接続して、microSDにデータを入れて、また携帯に戻すというようなことをやってみました。
microSDの情報を更新したりもしてみたのですが、どこもにデータが入っていませんでした。

子供が楽しみにしているので、なんとか携帯で聴けるようにしたいです。
やはり説明書にあるようなSD-Jukeboxを購入しなければだめなんでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> パソコンはMACで


> SD-Jukeboxを購入しなければだめなんでしょうか?

SD-Jukebox は Mac OS には未対応です。
当然、Windows Media Player も利用できませんので、
Windows パソコンを探し出して、Windows Media Player で設定するのが簡単です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …

しかし、手元に Windows パソコンが無いなら、
iTunes 等を利用して「音楽CD」から AAC ファイルを作成して、
下記の手順に従って下さい。

http://www.n-keitai.com/guide/faq/n906imyu.html# …

けれど、iモーションとして再生になりますので、
携帯電話を音楽プレイヤー代わりにする正規の方法とは異なることで、
使い勝手は悪いかも知れません。

そして、今後、新しい「音楽CD」が発売されて楽曲ファイルを追加するにも、
同じ面倒な方法を繰り返すのですから、
素直に、iPod などを購入した方が後々便利と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。さっそくやってみました。iモーションでの再生ですが、なかなかいいです。
でも、これからもっと楽曲が増えるようなら、データも重くなりますし、他のプレーヤーなども健闘してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 01:34

1000円~3000円くらいで売っているCDラジカセやポータブルCDプレイヤーじゃダメなんでしょうか?


苦労して携帯電話に音楽データを入れるよりシンプルで確実だと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…(;^_^A おフロでもいろんな曲が聴ければいいなーと思っていたので、防滴のプレーヤーも検討中です。回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 01:40

参考URLをご覧ください。


「携帯電話で音楽を聴く(CDから取込み)」ブログ

携帯会社のホームページに詳しい説明があるとのこと。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4108336.html

参考URL:http://www.genki1.net/item/15072
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。URLを拝見しました。残念ながら、「WindowsXPのパソコン」がないので、できませんでした。携帯のホームページ、見てみました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!