『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

EXILEの「道」とか、HOMEMADE家族の「君がくれたもの」みたいな曲を探しています。

別れたあの人は今何をしてるのかな、元気にしてるかな。
あの時はありがとう。
あまり暗くない曲調がいいです。

A 回答 (4件)

Bump Of Chicken/スノースマイル

「君と出会えて 本当に良かった

~君の居ない道を」

最後の歌詞がこうなので当てはまるかと思います。

このくらいの季節になるといつも口ずさみます。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聴く歌です。
これは好感触ですね。
ご回答ありがとうございました。

奥華子さんのガーネットはどうでしょう?

「いつか他の誰かを好きになったとしても
 あなたはずっと特別で 大切で」

曲調は爽やかでちょっと切ないかな。とても素敵な曲です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17468
    • 2
この回答へのお礼

歌詞を読んでウルウルしちゃいました。
素敵な曲ですね。

ケミストリーの「PIECES OF A DREAM」とかは、どうでしょう。

歌詞にズバリ
♪あれからキミはどう生きてるの。変わったのかな

♪キミは今、何してる~

って出てきます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66048
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
超名曲ですよね。

古いかもしれませんが…

ひだまりの詩  Le Couple(ル・クプル)

どんなに言葉にしても足りないくらい
  あなた愛してくれた すべて包んでくれた まるでひだまりでした
    • 0
この回答へのお礼

エーン、悲しいよお。

古くないですよ。