アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロトやナンバーズで、もし100万円とか1,000万円が当たった場合、チャンスセンターにある当選を調べる機械に通してもらう必要があるのでしょうか?それともいきなりみずほ銀行の窓口に行ってその場で調べてもらうのでしょうか?よろしくお願いします。(チャンスセンターで機械に通してもらったら換金出来なくなるのか心配で・・)

A 回答 (3件)

裏面に必要事項を書いて受託銀行に持参すれば良いとおもいます。

売り場でも同じことを言われるとおもいます。

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/numbers1. …
    • 0

チャンスセンターで機械に通しても換金可能です。

みずほの窓口には「宝くじ」の表記のある窓口がありますのでそちらにお持ちになってください。
ナンバーズやロトではありませんが、通常販売の宝くじが当たったときに、当時の第一勧銀に行ったことがあります。
「表にあるチャンスセンターの機戒に通してからお持ちください」と言われました。
店舗内に機械がなかったようです。

チャンスセンターの売り子さんが「おめでとうございます!高額賞金に当選されています!」と言ったため、周りの人は一斉にこちらを見ていました。
そんなに大金ではなかったのに・・・
ずいぶん前のことですが・・・

ナンバーズで48000×3口が当たった時、チャンスセンターに持っていったのですが、全額分の現金がなく、結局みずほに持ち込んだこともあります。
この時もチャンスセンターの機械にくじ券を通しています。
    • 0

こんにちは。

ご参考になれば・・。
チャンスセンターや、みずほ銀行の宝くじ売り場では、5万円(もしくは少数の店舗ですが10万円)迄しか換金する事は出来ません。
ですので、100万・1,000万の当選でしたら、当たっているかの確認はチャンスセンターやみずほの宝くじ売り場でも可能ですが、結局換金にみずほの支店窓口へ出向かなくてはならなくなってしまいます。二度手間ですので、銀行の窓口に直接お持ち下さい。
ちゃんと番号札発券機に、「宝くじ当選支払い」という項目がありますので・・。
でも、あまり高額であれば、何か商品をセールスされちゃうかもしれません(笑。 
    • 0