アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で飼っている3才になるオスのセキセイインコのことなんですが鳴き声が凄くうるさくて困っています・・・時々ジジジジ大きな声で鳴く
んですがうるさくてたまりません・・・どうしたら鳴かなくなりますか?何かのストレスで鳴いてるんでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一羽だけで飼ってる場合は、ストレスだと思います。



もう一羽飼ったらどうでしょう。
*飼う前にペット屋で必ず相談してください。

はるか昔、飼ってた事はありますがそのような現象はありませんでした。
(ただし一羽飼いではなく、何羽もいました)

一度だけ一羽だけ飼ったことがありましたが、鳥かごをくちばしでつつき続け
うるさくて仕方ありませんでした。
    • good
    • 0

「キュッ・キュッ」とか鳴く場合は普通ですが、大きな声で鳴く場合は何かを訴えている場合があります。



餌が豊富なら、水浴びしたいとか。

鳥かごから出て一緒に遊びたいとか。(紙切り遊びなど好きです。)
    • good
    • 0

 ウチのインコもジジジジ言ってました。


 元気で長生きしましたし、知人の所もジジジジ言ってたので、健康上の問題とは関係ないと思います。
 知人のインコは「背中にチャックがあって、中に蝉が入ってる」と言われてました。そんな鳴き声でした。

 元々鳥なんて鳴くものなんだから、どうしたら鳴かなくなるか?というのは酷なんじゃないかなぁ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!