プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコを買っています。
私が話しかけると ピヨ、ピュイ、ピュなど返事をしてくれます。喉を鳴らすような感じで返事をしてくれるときもあります。
どういう意味かご存知の方教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

かまってほしいな!なにかくれるのかな!飼い主さんあそぼ!


って感じだと思います!要は仲良しってことです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2022/09/05 22:37

「いやですわ先生ったら あたしとセンセーとの仲じゃないですか...?」と言ってるのだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます笑

お礼日時:2022/09/04 13:40

なぁに?触っていいよ?はーい



です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。確かにセキセイをふっと撫でようとしてるときに鳴くことがあります

お礼日時:2022/09/04 13:28

餌が欲しい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど

お礼日時:2022/09/04 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A