アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルが、あるセルにあり、そのセルから右へデータのある最後の列までの範囲を選択するコードを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

例えば


MsgBox Range(ActiveCell, ActiveCell.End(xlToRight)).Address
とか
MsgBox Range(ActiveCell, Cells(ActiveCell.row, Columns.Count).End(xlToLeft)).Address
    • good
    • 1

>範囲を選択するコードを教えていただけないでしょうか


コードではありませんがそのセルから右へデータのある最後の列までの範囲を選択する方法です
ノートパソコンで確認してます
多分デスクトップでも同じだと思います
Ctrl+Shift+→キー(end)
    • good
    • 1

質問が良くわからない。


>セルが、あるセルにあり
なんて何のこと?
例えばD3を今選択されていて、I3が、データのあるセルとしては一番右の列の場合、
SHIFTキーを押しつつ、ENDキーを押し、続いて横矢印きーでよいのかな。
コードってVBAの話ですか。
それをマクロの記録をとればわかることですよ。
D5の例
Range("D5").Select
Range(Selection, Selection.End(xlToRight)).Select
    • good
    • 2

マクロ記録。


途中に空白セルがあってもこれでいくでしょう。

Range(Selection, ActiveCell.SpecialCells(xlLastCell)).Select
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!