dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

互いに傷付け、喧嘩別れした男性を忘れられずにいました。
一年以上経った先日再会したのですが、彼は自分から隣に来て笑顔もない感情を押し殺した顔で挨拶をしてきました。それ以外は私を避けるように顔を合わすのを避けている感じでした。
本当に嫌なら話しかけてくれないほうが良かったのですが・・・。

どうして彼は私を避けたがるのですか?私が嫌いなのですか?
笑顔で話せるようになるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (12件中11~12件)

>本当に嫌なら話しかけてくれないほうが良かったのですが・・・。

どのような形で再会したのかはわかりませんが、別れてから一年以上も経過してれば、たとえ喧嘩別れした相手であっても彼にしたら遠い過去の事になってるんじゃないですか?

見ず知らずの相手では無いんだから、彼からしたら大人としての社交辞令と思って話し掛けたんだと思いますよ。

>どうして彼は私を避けたがるのですか?

今更、以前のような関係になるつもりも無いし、友達として普通に付き合える相手とも考えて無いからだと思います。

>私が嫌いなのですか?

好きでも嫌いでも無い。
だけど、出来ればもう会いたくは無いと思ってる?

>笑顔で話せるようになるにはどうすれば良いですか?

過去に付き合った相手と、傷付け、喧嘩別れしたしてるんですよ!
貴方は、忘れられずに居るから、また笑顔で話がしたいと思ってるんでしょうけど、彼にしたら望んでないんじゃないですか?
忘れられない相手と笑顔で話せるようになって、また、復縁したいとでも願ってるのでしょうか?

彼が、貴方を避けたがってるって事は、もう拘りたくないって思ってると考えられませんか?

別れて一年以上も経過してるんですから、いい加減過去の事は吹っ切って前に進まれた方が貴方の為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>どのような形で再会したのかはわかりませんが、別れてから一年以上も経過してれば、たとえ喧嘩別れした相手であっても彼にしたら遠い過去の事になってるんじゃないですか?

見ず知らずの相手では無いんだから、彼からしたら大人としての社交辞令と思って話し掛けたんだと思いますよ。

でしたら普通に対応できると思いますし、社交辞令であれ「はじめまして」なんて台詞をわざわざ言いに来ないと思います。

>別れて一年以上も経過してるんですから、いい加減過去の事は吹っ切って前に進まれた方が貴方の為だと思います。
こんな正論百も承知です。進めるなら進みたいけど、辛かっただけに時間がかかりそうです。

ご回答ありがとうございました。

元カレさんと再会した先日の状況の質問も拝見しました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4372540.html
先日の質問は、男性の回答をお求めでしたので、女性の私は敢えて回答しませんが、今回は、男性の回答とは限ってないようなので、投稿します。

>どうして彼は私を避けたがるのですか?私が嫌いなのですか?
元カレさんが貴女を避ける理由は、喧嘩別れをしたから「気まずい」のだと思います。貴女が「嫌い」という程ではないと思いますが、すでに別れて1年以上経っているので、「好き」でもない状態。
そして、二人の関係は終わっているので、「感情を押し殺した顔で挨拶をしてきた」のは、その場で貴女との以前の関係を持ち出して欲しくないというメッセージだったのではないかと思います。

>笑顔で話せるようになるにはどうすれば良いですか?
時間が解決してくれる場合があります。ただ、どのくらいの時間が必要かはケースによるので、時間が解決してくれるまでの間は、貴女は悶々としているかもしれません。

もし、元カレさんと話す機会がある(機会を作れそう)なのであれば、二人で直接会って、喧嘩の仲直りをするのが手っ取り早いと思います。
復縁するという意味ではなく、「喧嘩してゴメンネ。これからは、お友達でいましょう」と伝えては如何でしょうか。元カレさんが貴女を避けるようであっても、「もう怒ってないから、これからは笑顔で話せるように、仲直りがしたいから、ちょっとだけ会ってくれませんか」と前置きをすれば、数分くらいは時間をくれると思います。

私は、同性の友達とでも、喧嘩の後は気まずさを感じます。どっちが悪いというのではなく、仲直りを申し出られる女性というのは、大人の女性に一歩近付くということだと思っています。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の質問の仕方で気を遣わせてしまっていたのですね!以後気をつけますね。

さてさて、私は喧嘩別れがつらく本当に悶々していて、何度か仲直りしたいから、と言って連絡しましたが無視でした。今回の彼の挨拶も「はじめまして」という冷たい感じで、そんなに関わり合いたくないなら徹底無視して欲しかった。私はその状態を一年も受け入れてきましたし、今回も同様徹底してくれたならきれいにけじめがついた気がします。
今回直に、仲直りしたいから、少し話す時間が欲しいと話しかけましたが無視で(その前に私を数秒直視しましたが、あとは目に入らないように)した。辛かったです。

彼自身、いろんな感情を引きずっていたから避けたのでは?と少し感じました。