プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、広島グリーンアリーナで行われる、KinKi Kidsのコンサート
に行きます。
そこで、いくつか質問があります。

1.コンサート中は、立っていることが多いのでしょうか??
2.(他の開場でもいいのですが)6:00から始まって、
どのくらいに終わるのでしょうか??
3.A、B、どちらのブロックが、ステージに近いのでしょうか??
4.飲み物などは、持って入ってもいいのでしょうか??
(中でも買えますか??)

KinKi Kidsのコンサートに行ったことある方、アリーナのことを
よく知っている方、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

先日行われた福岡のコンサートに参加しました。
1.コンサート中は、立っていることが多いのでしょうか??
 歌中は立っていることがほとんどですが、MC(1回目が15分~25分くらい/2回目が25分~50分くらい)は座っています。
 また、歌中も必ず立たなければいけない、という訳ではないのでご自身が多少見えづらいことも覚悟すれば座っていても問題ありません。

2.(他の開場でもいいのですが)6:00から始まって、
どのくらいに終わるのでしょうか??
 大体アリーナクラスは3時間~3時間半の公演でした。
 最近は3時間半前後の公演時間が多いので、広島も時間の制約がなければ(市や県によってコンサートの音だしの時間が制限されている場合があります)、21:30前後までのコンサートになると思います。

3.A、B、どちらのブロックが、ステージに近いのでしょうか??
 これはアリーナとスタンドどちらのブロックのことをご質問されてますでしょうか。
 アリーナであればAブロックです。スタンドの場合
http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/hiroshima …
 こちらの一般的な使用例であればAブロックの方がステージ近いことになりますが、確実ではないかもしれません。

4.飲み物などは、持って入ってもいいのでしょうか??
(中でも買えますか??)
 会場によって異なりますが、大抵の会場は持ち込みOKです。会場内にも自動販売機がある場合もありますが、広島グリーンアリーナがどうだったか記憶はないので、心配であれば事前にコンビニなどで購入していくことをお勧めします。

私も広島のコンサートに参加予定です。
初めてのことのようで色々ご不安はあるようですが、楽しいコンサートになると良いですね♪
    • 0