アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春の甲子園と夏の甲子園、どちらが全国大会だなと感じますか?

A 回答 (6件)

春の方が夢がある気がします。



理由として、傑出した才能も勝ち運に恵まれないと出場できないのでは無く、
「全国の傑出した才能をお披露目する場」と考えると、選抜の方が面白いと思う。
春は全国の才能の展示・品評会って感じかな?

春の大会は、野球以外でも伸び盛りの”才能”の品評会の場となっています。

それと、夏より断然コンディション良く迎えられます。
夏は勝ち上がった勝者の大会なんで、疲れ切ってる選手も多いですよね。
    • good
    • 0

全国大会と感じるのは各都道府県代表が競い合う夏の甲子園です。


春の甲子園はブロックから選抜されたチームが競い合うのでチーム数が少ないですが、一生懸命試合している姿は楽しみです。
余談ですが、特定の新聞社ではなく、ボツボツ高野連単独主催に出来ないものでしょうかネ
    • good
    • 0

断然、夏の大会でしょうね。



春は前年の秋季大会の優勝/準優勝校が選ばれるかどうかの選抜制。
夏は高野連に加盟し参加規程を満たしていれば、1回戦から地道に戦えます。
下剋上/ジャイアントキリングも夢ではない可能性が1%でもある分、応援にも自然と力が入ろうと言うもの。

しかも、地方大会を勝ち上がって全国大会に駒を進め、優勝まではまた甲子園で6~7連勝しなくてはならない。
地方の高校数にも依りますが、全国優勝まで最大14~5連勝した1校だけが掴める深紅の大優勝旗。
この過程が100年以上もの間、人々を魅了してきた所以です。
    • good
    • 0

地方予選大会で1度でも負けたら、出場できない夏の甲子園。

盛り上がり方が違います。しかも、真夏の暑い中、選手諸君に対する応援も自然と熱がこもってきますね。
    • good
    • 0

夏ですね。

盛り上がり方も違います。
    • good
    • 0

春は地方のブロック代表、夏は全国からですから数で違うでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A