dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄に旅行に行ったときに国際通りを歩いていると沖縄民謡をレゲエ調で
歌っている曲が流れてきました。聞くと『てぃんさぐぬ花』という沖縄民謡
だそうです。沖縄民謡もレゲエも大好きなので欲しいと思ってCDショップに行ってもそれらしき物が見つかりません。。。ご存知の方、教えてください。誰が歌っている何て言う曲なのか・・・できればアルバムに入っているならアルバム名もお願いします。

『てぃんさぐぬ花』以外にもレゲエ調にしているようなのを知っている人がいれば教えてください。お願いします!!!!

A 回答 (2件)

U-DOU & PLATY チンサーグー 

ではないでしょうか??

BUSS UP のアルバムもオススメです!
ハイサイオジサン のレゲエもはいってますよ!

この回答への補足

まだ聞いていませんがこれは良さそうですね!!!

「For di Future」 U-DOU & PLATY
  1. For di Future feat. かりゆし58
2. みんなのうた
3. シーサー
4. Bredren ~どぅし小~
5. 肝がなさ節 feat. 神谷千尋
6. Voice of OKINAWA

聞いてみたい曲ばかりです。家に帰って早速探してみたいと思います。
有難うございました。早く仕事終わらないかなー♪

• 0

『Kiroro』『やなわらばー』『新垣勉』など「てぃんさぐね花」を歌ってる人がいますが、この人達は絶対にレゲェ調はナイですよね。

『Soul Camp』のBIG PAPAか『彩風(AYAKAJI)』のハマシタンノ風のどちらかだと思います。聞いたことがないのでわかりませんが、Soul Canpあたりが有力だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
てぃんさぐぬ花のレゲエ調は歌詞は少し変えていましたが
元の歌詞の部分もちゃんと使っていてめちゃくちゃカッコ良かった
です。もし歌っている人が分かれば他の民謡も歌ってるかな~と
思って探しているのですが・・・前聞いたのと違うみたいです。。。
でも『Soul Camp』のBIG PAPAは、これはこれでカッコいいですね★
もう少し探してみます。ありがとうございました。

• 0