dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生で、クラブに行ったら退学じゃないですか?

あとクラブってタダで入れませんよね??

A 回答 (6件)

中学生は、義務教育なので退学はないですが 指導が入ります。


悪質な場合 鑑別所送りなどはあり得ます。
未成年入場禁止なので 店側も摘発され営業停止処分などを受けます。 
立の悪い経営者の場合 この営業停止処分や罰金が 入場した中学生側に損害賠償請求されるかも 大変な金額を請求されますよ!!

誰が見ても 中学生は、解るバレます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

そうなんですか!?
それはやばいですね…


昼間入れるところもあったりするのでしょうか……?
ネットに書いてありました。
未成年も入ることができる
と。

お礼日時:2019/06/10 22:01

中学の場合指導だけ。

ただ内申点悪くなるかも。
    • good
    • 0

どーやって行くかによりますね



中学校の時にブラスバンドに居たけど、市民コンサートの一つでクラブに行ったことはありますよ、先生の引率があったし昼間でしたけどね (^_^;


あと、夜の時間にこっそりと行った、というのはよく聞いたよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/06 06:15

中学に退学は無いんじゃ?海外のクラブはタダで入れたけど何かオーダーはするよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか??
そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 20:54

放課後クラブ?


将棋クラブ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか踊ったりするところです‼︎

お礼日時:2019/06/05 20:53

中学生は放課後クラブ活動をするものだと思いますが・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。
なんかお酒とか飲むところです。
クラブと言いませんかね?(・・;)

お礼日時:2019/06/05 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!