dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月プレステ2を買って、ラチェット&クランクをやっていまが時々暴走を起こします。
普通にできているなと思ったら急に勝手に動きだします。
コントローラーから手を離しても勝手に動くので見ていると、大体すべてのボタンを適当に操作されているみたいです。

他にはパチスロのゲーム(山佐のネオプラネット)も同様に起こります。

これはコントローラーが悪いのでしょうか?
それとも本体が悪いのでしょうか?

どちらも新品(コントローラーは同梱)なので保証期間中ではあるんですがやはり故障でしょうか?

もしわかる方や、こういう経験がある方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も二回ほどありましたよ。

FFTをやっているときでしたか、少し戦略を考えていたときに突然勝手に動き出して、○を連打しているような状態になりました。急いでキャンセルである×を対抗して連打したのですが、人間の出せるスピード以上の速さで連打されていました。
買い換えたのですが二個目のコントローラーもそうなってしまって。接触不良かとも考えたのですが、いくら確かめてさしなおしてもそうなってしまうので、今は三個目のコントローラーです。
私はコントローラーを高い位置で持っているので落としたりすることが多かったためそれが原因かと思っていたのですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まさにそんな状況です!

結局3個目のコントローラーは問題ないのでしょうか?

僕はアクションゲームやっているんですがほぼ毎回起こっています(泣)

コントローラー買い換えるのはいいんですが、それが原因じゃなかったら勿体無いなと・・・

みなさんけっこう体験してるんですねー

お礼日時:2003/01/06 15:10

友達がプレステ2を持っているようなら、コントローラーを借りてみるのはどうですか?


もし、それでも勝手に動くのでしたら、近くのゲーム専門店に見せてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですねぇ・・・すぐには借りられないですがやってみます!
もしそれで動くようなら本体の可能性もありですね・・・

お礼日時:2003/01/07 19:24

それはおそらく、コントローラーの接触異常なのではないでしょうか?


自分のコントローラーもたまにおかしくなりますが、コードを軽く引っ張ってやると直りました。少し試してみては?

この回答への補足

昨日現象が起こった時ひっぱたりいろいろしたんですがどうもだめみたいです・・・。

コントローラー買ってみますねー!

補足日時:2003/01/07 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
いろいろやてみたんですが直らないみたいなんです・・・
軽くひっぱったりはしてないかもなんで帰ってやってみます!

勝手にうごきだすといらいらして・・・アクションとかやってるとコントローラー投げたくなっちゃいますね(笑)(やってないですけど・・・)

お礼日時:2003/01/06 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!