アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクからメールが届いて10/1より「受信通知の変更」になることを知りました↓

受信通知の変更
従来、差出人・件名・本文94文字相当を送出していたS!メールの受信通知の仕様を、差出人・件名・本文50文字相当に変更します。

↑で、意味がよく分からなかったので友人に聞いたところ、その友人の携帯は届いたメールの最初数十文字のみが表示されて「続きを受信」というのを選択して初めて全文が届いてくる設定になっているとのことでした。

私の携帯(920SH)はそういった表示はなく、誰から送られたメールであっても全文いきなり表示されます。

コレって携帯の設定で変えられるものなのでしょうか?
それともソフトバンクの契約で何かあるのでしょうか?

お時間あるときにでも教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常は携帯電話の設定で変更できるはずです。

私は型番は違いますが同じシャープ製の機種を使っていて、最初はいきなり全文表示されました。設定を変更して今は通知メールから「続きを受信」するかしかいか選択するようにしています。

メールのメニューから 設定 → S!メール設定 → メール受信設定 と進み、
「手動受信」を選びます。(たぶん今はここが自動受信になっている)

同じシャープですから、メニューはほとんど一緒かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!設定確認してみます

>コレって携帯の設定で変えられるものなのでしょうか?

出来ますよ。
メールボタンを押して設定→S!メール設定→メール受信設定→手動受信を選択すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!