プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクのキャリアメールをwifiでも受信できるようにする設定は、最初の一回は必ずキャリアのモバイル回線を通じてしなければなりませんか?

A 回答 (3件)

キャリアメールといっても「i」付きではありませんよね


何年か前に孫正義が「やりましょう!」とか言うてましたけどやってないですけど
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevi …
これだと有料ですね
    • good
    • 0

>元々はガラホのSIMをSIMフリーのDSDSスマホに入れてます。



こういう情報を「後出し」はやめて欲しいです。
通常では考えられない利用環境ですから。
    • good
    • 0

メールなどの一括設定(プロファイルのインストール)が Wi-Fi をオフしないとできないのです。


だから、ソフトバンクショップでやってもらってください。
それさえできていれば、他のネットワーク環境でも受信・送信できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々はガラホのSIMをSIMフリーのDSDSスマホに入れてます。他に格安SIMも入れてます。ガラホのSIMだとIMEIの制限とかで、通話とSMSはできるけど、モバイル回線とキャリアメールは利用できないようです。有料でSIM を交換したらできるらしいですが。それだけのためにSIM交換するのも嫌だなと思いましてショップで手続きできないものかと質問しました。

お礼日時:2019/02/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!