電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。質問させてもらいます。
僕は昨年末にauからsoftbankにかえて、今まで何不自由なくケータイを使っているんですが、1つだけ、ちょっと気になることがあります。
それはメールの受信についてなのですが、softbankは長文メールを受信したときに途中まで表示され、「続きあり」と表示されていて、続きはまた手動で受信しなければいけませんよね?
これはある意味softbankの親切(料金的な問題で)なのかもしれませんが、長いこと使っていると、この動作が面倒くさくなってくるんです…。
この「続き受信」動作をせずに、まとめて全文を受信する方法はないものでしょうか?
恐らく無理な事のような気もしますが(笑)、なにか情報があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も911SHを持っています。



「メール」→「設定」→「S!メール設定」→「メール受信設定」
の順に選択していき「自動受信」をチェックすればどうかな?

私は、料金のかかるメールは受信したくないので「電話番号のみ自動」を選んでいます。(買った時の初期状態ではこの設定)
「自動受信」は試していませんので自信はありませんが取扱説明書を見る限りではANDY-Nさんのお望みの設定になると思います。
    • good
    • 1

シャープのは、メールの設定から一般設定、ローミング自動受信を自動を設定するらしいです。

娘の携帯が910SHなので、911は違うかも知れないけど。
    • good
    • 0

機種を書くと教えてくれる人いると思いますよ。


T810/T811ではメール->設定->受信設定->自動受信設定で確認無しで受信するみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
機種は、911SHを使っています。
ご回答に書いてある機種を見るあたり、東芝の機種はしやすいんですかね。

お礼日時:2007/04/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!