誕生日にもらった意外なもの

いつもお世話になっております。
ライセンスに詳しい方、どうぞ教えてください。

以前会社でOffice2003のPROとSTDをパッケージで購入し、ライセンス認証を行いましたが、そのPCが行方不明(恐らく(1)他部署で使用中か、(2)誤って破棄されてしまっている)になっています。

それぞれのOfficeのパッケージは残っているので、新しく購入したPCへこのOfficeを入れたいのですが、(1)、(2)の場合それぞれ、ライセンス認証はでき使用できるのでしょうか?また、ライセンス規約的には問題ありませんでしょうか?

どうぞご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

他部署で使っているなら厳密に言えば(あるいはライセンス上は)別のパソコンにインストールする権利はない。

しかしアクチベーションはマイクロソフトがおこなうわけだから(^^)、ネットでやってみて(通ればそれでよし)、ダメなら0120-の無料番号に電話して新しいインストールIDもらえばいい(携帯からも無料、時間あるときに取り組む) くれなければあきらめる。

新しいパソコンにインストールしようとしてアクチベーション出来ないと答えればよく(先方も細かいことは聞かない)それで終わり。
たぶんだが、2003で旧を放置なら(6月か2年か?)アクチベーションの履歴はクリアされているから、すんなりネットで可能でしょう。

注 探し回り、古いパソコンの所在確認して「廃棄した」「削除した(アンインストール)」と確認してから取り組むのが社会人です(^^)
    • 0