これからの季節に親子でハイキング! >>

友達に電話したら、ぷっぷっぷという音がずっと続いて留守電になってしまいます。
何度電話しても同じです。
メールは送れるのですが返事はありません。

先月は未払いで止められいたのですが、
その時は「お客様のご都合によりおつなぎできません」となりました。
メールも送る事ができませんでした。

先月と同じように今月も未払いで止められているのでしょうか?
お互いau同士です。

A 回答 (4件)

> ぷっぷっぷという音がずっと続いて留守電になってしまいます。

端末の電源が切れているか、圏外にいる状態ではないでしょうか。

auのWINの場合、お留守番サービスは無料で自動的に付帯されており、自分で機能停止しない限り契約時に有効になっているはずですので、電源断か圏外の場合は、この状態になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
圏外にいるとは考えられないので、
電源を切ってるみたいですね。
ありがとうございました。

auは電波3本立っているのに圏外だったり、つながりにくいといった現象が最近多いそうです。

電波No.1は昔の話で、最近は逆に弱点になっているのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

つながりにくいわけじゃなく、
電源自体が入ってないみたいです。
つながりにくいだけだったらよかったんですけどね。

電源が入っていない

もしくは圏外なのでしょう。

メールもサーバーに蓄積されているだけで
相手の方には届いていない可能性が高いです。
(72時間だったか、一定時間たつと
 サーバーから削除されます。
 それまでに、通信できる状態になれば
 相手の方に届きます。)

留守電につながるということは
相手の方がauからサービスを受けられる状態に
あるということですので、未納ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん電源を切ってるみたいです。
約束してた日の前の日からこの状態なので、
わざと連絡とれないようにしてるみたいです。

もし繋がった時、「料金未払いで止められてた」といい訳されたら、
「うそつくんじゃねーこのヤロー」と言ってみます。

単に回線が混雑しているのでは?

最近、auが繋がりにくくなっているようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4233194.html
    • 0
この回答へのお礼

回線が混雑とかではないような気がします。
朝から何度も何度もかけても同じような状態です。