プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手な注文かもしれませんが、エクセル2007のシート上に「検索と置換」ダイアログを貼り付けることが出来るでしょうか。複数シートからデータを検索する際にCtrl+Fキーで検索すれば事足りるのですが、シート1に検索ダイアログボックスを作成したいと思い質問させて頂きました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイアログというのはWindowの一種ですので、それをシートに貼り付けようというのは無理な話で、ご自分でパーツを並べて構築するしかないでしょう。

マクロの勉強のために行いたいならともかく、「労多くして実り少なし」だと思います。前者が目的なら、マクロの自動記録で検索、置換をいじくりまくって、コードの研究をしてください。
マクロの実行は別にAlt+F8を押さなくても、ワークシート上のボタン等に登録したり、あるセルに文字列が入力されたら自動的に実行される様に設定したりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
やはり無理でしたか。
検索ダイアログやフォームを使用することにします。
これからも暇を見つけて少しずつ勉強します。

お礼日時:2008/10/10 07:10

Excel2007がないので確認してませんが



クイックアクセスツールバーに「検索と置換」を設定すれば
参考
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/F …

又は
Ctrl+Fで「検索と置換」ダイアログが出ませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございます。
クイックアクセスツールバーやCtrl+Fキーでの検索ダイアログの表示ではなく、シートへのダイアログの貼り付けを希望していますのでVBAで何とかならないのかなと思い投稿した訳です。
マクロでもAlt+F8キーを押さなければならないとの事で、VBAを少しかじった程度の私は困っています。gyouda1114様、ご親切感謝致します。

お礼日時:2008/10/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!