アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルスクリーンでムービーを再生した際、
ムービー終了時に通常画面サイズに戻るのが普通かと思いますが、
これを、
ムービー終了時もフルスクリーンの状態を保っていたいのですが、
そのような設定は可能なものでしょうか。
どなたかご存知の方、教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

<仕様>
QuickTime:7.5.5

A 回答 (5件)

Real Player 11 で再生すれば、終了後もフルスクリーンのままですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
早速試させて頂きましたが、
まさに望んでいた状態です。
再生メディアにはこだわっていなかったので、
とても有り難い解決策となりました。
本当にどうもありがとうございます。

もちろん保存してます。

具体的に書くと、
保存したムービーをダブルクリック
QuickTime Player が立ち上がる
ムービーが開いて、一瞬オリジナルのサイズで表示され、自動的にズームがかかってフルスクリーンになる
再生終了後、ズームアウトがかかってオリジナルのサイズに戻って静止
という経過です。
QuickTime Player の中から「開く」でムービーを選んでも同じです。
何なんでしょうね。
    • 0

>オリジナルのウインドウサイズに戻ってしまいますが

こちらは10.4.11、10.5.5のどちらも保持したままですよ。
変更した後「保存」はされましたか?
    • 0

> 対象ムービーを開き「ウィンドウ」→「ムービーのプロパティを表示」で一番上のムービーファイルの拡張子(MOV等)の部分をクリック。

>「プレゼンテーション」で「ムービーを開いた時にフルスクリーンモードにする」にチェックを入れます。

私の環境 (OS 10.5.5) では、上記の設定をしても再生終了後はオリジナルのウインドウサイズに戻ってしまいますが...
    • 0

標準では出来ませんがPro版にすると可能です。

http://store.apple.com/jp/product/D3380Z/A
対象ムービーを開き「ウィンドウ」→「ムービーのプロパティを表示」で一番上のムービーファイルの拡張子(MOV等)の部分をクリック。
「プレゼンテーション」で「ムービーを開いた時にフルスクリーンモードにする」にチェックを入れます。
有料ですがQuickTime形式やWMV系のストリーミングを保存出来たり、画像を回転させたり音声だけを取り出すとか別形式に書き出す(iPodや携帯電話で視聴可能な形式)ことも出来ますから動画を扱うなら持ってて損は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
今回は急なプレゼンテーションにて、
標題のような状況が必須だったため、
sevenlessさんのアドバイスを解決策とさせていただきました.

ただ、QuickTime Proもなかなか魅力的なので、
あらためてゆっくり購入してみようかと思いました.

どうもありがとうございました。