ショボ短歌会

Auto_OpenとWorkbook_Openの違いは何でしょうか?
マクロから開かれた場合、Workbook_Openしか実行されないことは認識していますが、それ以外に異なる点は無いのでしょうか?
Workbook_OpenやWorkbook_BeforeCloseはブックが最初に開かれたり閉じられたりすると認識していますが、最近このマクロを記述しているブックをウィンドウのバックに置いて、他のブックからこのブックにしようとするとやたら時間がかかるような気がしました。
Workbook_OpenやWorkbook_BeforeCloseを削ったら早くなったような気がしましたが、これは単なる気のせいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

同様の疑問を持っている人が、世間にはたくさんいるようで、

「Auto_Open Workbook_Open 違い」
このキーワードでネット検索をかけると、たくさんヒットしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問する前に一応ネットで検索はしているのですが、はっきりとした答えが分からなかったのでご質問したまでです。