親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

エクセルのハイパーリンクの相対パスを、絶対パスに一括で変換したいです。

もしくは、セル指定の絶対パスの取得でも構いません。

どのようにすればよろしいでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• すいません。今後絶対パスに設定させるのではなく、すでに相対パスが設定されているものを、絶対パスに入れ替えるということがしたいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/17 22:58

A 回答 (3件)

絶対パスに変換したいブックですが、すでに違うフォルダにコピーしてしまって、ハイパーリンクが開けない状態なのでしょうか?もし開けないようであれば、元のフォルダにコピーし直して、開ける状態に戻してください。

開けるようになったら、下記のマクロを実行して、さらにNo2さんの回答の対応を行った後に保存すれば、絶対パスのブックが出来上がります。

Sub sample()
Dim h As Hyperlink
For Each h In ActiveSheet.Hyperlinks
h.Address = ThisWorkbook.Path & "\" & h.Address
Next
End Sub
    • 5

これらの事ですか?(未実証)

2003、2007,2010
https://kokodane.com/tec3_8b.htm
2013
https://kokodane.com/2013_waza_083.htm
違っていたら すみません。
この回答への補足あり
    • 1
    • 0