アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコのホテルをインターネットで予約しようと思っています.宿泊者は私1人です.ホームページからreservationを見てみると,Deluxe KingとDeluxe Queen/QueenとSuperior Queen とSuperior Queen/QueenとExtra Quiet King が全て同じ値段になっています.
いったいどの部屋を予約するのが得でしょうか?

A 回答 (3件)

ネットの予約ですと,同じ部屋でも条件が違い,値段が異なることもあるので,そのあたりをよく確認する必要があります.

ベッドがkingとqueenX2の違いだけなら値段は基本的には同じが多いですね.個人的にはkingが好きですね.
Deluxとsuperiorは部屋の違いの記述がサイトにありませんか?
部屋のクラスが違って,値段が同じ場合は下記のような予約条件が異なることが通例です.

たとえば,
払い戻しができるかどうか?
キャンセル料が取られるかどうか?
朝食は価格に含まれるのかどうか?
フロア指定が可能なのか? それとも部屋の割り当ては最後になってしまうか?

などなどです.そのあたりの制限事項が許容範囲ならばクラスの上の部屋を取るのがよいと思います.
    • 0

こんにちは。

質問者様がお礼の中で書いているとおり
大げさ好きなアメリカ人は
良くも悪くも表現過剰なことがままあります。

私の経験では
#1の方の逆で
deluxeよりもsuperiorが格上だったことがあります。

ネットで
宿泊予約予定のホテルを検索しまくれば
部屋の画像や泊まったことのある人の体験談などが
見つかると思います。
また、いろいろなホテル予約サイトや
旅行体験談のサイト、
ホテル自らのサイトを、ていねいに目を通して見て、
部屋タイプごとに料金の異なった提示をしているサイトを見つけられれば
多少の参考になるかもしれませんね。

まあ、私だったら
extra quiet kingを選ぶと思います。
それほど期待はしないで・・・。
だって、「すっげー静か」なんですから。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません.11月の初めに全米規模の学会があり,それに出席したのですが,なんと値段も一緒だったのですが,自分がどのクラスの部屋に泊まったかも分かりませんでした.要するに一度にたくさんの客が来るので,Flat rateにする一方で,来る客来る客有無を言わさず順番に空いてる部屋に入れるための作戦だったようです.文句をいおうかなと思いましたが,どちらがいい部屋なのかも分からなかったので,それにクレームをつけるのもあほらしいと思いやめました.良い報告が出来ず申し訳ありません.ちなみに今ホームページを見ましたが,このホテルは年中DeluxeもSuperiorもExtra quiet Kingも同じ値段でした.

米国のホテルルームのランクは,STANDARD,SUPERIOR,DELUXE になってます。

スタンダードは、低層階やあまり眺めの良くない部屋
スーぺリアは、ほぼ同じ部屋面積で眺めの良い部屋、
デラックスは、部屋が広く高層階で眺めの良い部屋、

キングサイズベッドは日本のシングルベッドを2つ合わせた大きさ
クイーンサイズは、日本のダブルベッドよりも一回り大きなベッド

同じ料金でしたら、やはりDELUXでしょうね。
ベッドタイプにKingとQueen/Queen とありますが、
後者は、Queenサイズのベッドが2台ある部屋ですね。
部屋にスペースの余裕のあるkingサイズのベッドの部屋には、
ホテルによってソファが置いてあることもあります。

最後のExtra Quiet king は、何でしょね?
階の一番端にある部屋かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.アメリカのランクの表現は何でも底上げするじゃないですか.(例えば普通郵便がfirst classで速達?がpriorityで一番早いのがexpressとか)スーペリアとデラックスはどちらが上か全く分からなかったので,助かりました.一人ですけど,デラックスのQueen/Queenにしてみます.本当に有り難うございました.