1つだけ過去を変えられるとしたら?

パチンコ初心者の質問です。
台を選ぶときに今日、昨日の大当たり回数やスタート回転数を確認する人が多いみたいですが、
同じ機種の場合はスペックはすべて同じなのに差があるのでしょうか?
それともこれらを確認するのは違う機種と比べるときのみですか?

釘の調整は台によって違うと思うので意味があるのはわかりますが・・。
といっても初心者の自分に釘を見るのは困難ですが^^;

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

気分の問題だと思いますよ。


朝から2000ハマった台を打ちたいと思いますか?
なんだか連チャンしてくれそうな雰囲気が感じられるほうが、
テンションも上がるというものです。

ただし優先順位はあくまで釘です。
勝負する前から負けているようなギャンブルはダメですから。

ゆっくり1000円分ぐらい回して数えたり、機種毎に違ってきますが
中央に寄りやすいとか、ステージに乗りやすいとか、スルーが
あまりに厳しくないか、とかを確認していくと良いでしょう。

気分っていうのは、その後ぐらいに考えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気分ですか。関係なくても気分的にはそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 10:20

パチンコとスロットで1年以上暮らしていたことがあります。



パチンコはいろんなオカルトを信じている人がいますので、あまり変な知識を入れずに、信頼できる店でイベント台にでも座ってみては如何ですか。

店と打ちたい機種がもう決まっているなら、後は何も考えずにとりあえず座って打ってみて、デジタルがよく回るならしばらく続け、あまり回らないようなら、すぐに席を変わりましょう。
変わりたくても満席という状況なら諦めてさっさと帰りましょう。

大当たり回数やスタート回転数はスロットの場合は重要なのですが、パチンコの場合、あまり意味はありません。


釘は普通の人が見ても分かりません。
開いてるか閉まってるかはミクロの単位で決まります。
釘を見てどうとか言っている人の9割以上はただの知ったかぶりです。
釘師の人も目で判断できる人はあまりいません。
ゲージあててはじめて分かります。


私の必勝法は、
イベントなどが信頼できる店を選ぶ。
午前中までに(機種やスペックで異なりますが、一定回数以上)回る台が見つかれば閉店までタコ粘り。
見つからなければ、さっさと帰り、無駄金を一切使わない。
これだけでした。

千円で何回まわれば良いかの目安は、コンビニに売ってる必勝本やネットでわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパチンコは当たる確率とかではなくよく回るかどうかですよね。
釘ってそんなに難しいものだったのですか^^;
サイトを見ると練習すれば誰にでも覚えられるようなことが書いてありましたができないものなんですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 10:23

スタート回数とか大当たり回数は全く関係ないです


店によっては小当たりもカウントするところがありますから
バトルタイプなんかだと2確のあと2通を引いても大当たり2回に
なりますが箱は0ですし
ただやはりハマっている台より多く当たっている台を選びたいのが心情って奴ですね 完全なオカルトですけどね(^^; やはりギャンブルですのである意味ジンクス的な感じですね
釘ですがあまり分からないのであればとりあえず1Kまわしてみてどれだけ回るかですね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオカルトですか^^;
みなさんの回答のおかげで、当たる回数が少ない台でもそれほど気にせず打てそうですw
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!