昨日見た夢を教えて下さい

gooのフリーメールを利用しているのですが、受信するのが極端に遅いんです。届かない時もあります。どうしてなんでしょうか?なにか対処法はないんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

フリーメールの場合はそういうこともあります。

遅いというのはその提供しているサイト(goo)のサーバーにたまたま多数のアクセスがあったとかそういうのが原因です。
ただ届かないというのは異常ですね。遅くてイライラして中止や戻るをクリックしてしまうと届かなかったりしますね(体験談)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答どうもありがとうございました。携帯のように配信確認とかできたらいいんですけどねー。込み合いそうな時間帯は避けてみようと思います。

お礼日時:2003/01/07 11:59

gooのメールの遅延は有名な模様で簡単な対処法は別のフリーメールに乗りかえることです。

面倒でしょうが過去にも同様の質問があって乗り換えをすすめている人多いですよ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=431754

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=431754
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!やはり携帯のように早くは届かないものなんですね。乗り換え考えてみます。

お礼日時:2003/01/07 11:48

 じゃあ、ずばり私がお答えしましょう。

答えは時間帯を変えることです。というより、フリーメールのマイページを開くと、「お知らせ」のところによく表示してあるじゃないですか。(今はないようだけど...)

 サーバーの処理能力の問題だから、どうしようもありません。しかし、サーバーの処理能力といっても、全国から多くの人がアクセスするのだから、無理もないことです。

 だから、対処法は、みんなが寝ている時にやるしかないでしょう。ちなみに、今午前3時半を過ぎていますが、さくさくサイトが開きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱりどうしようもないんですね。困ったものですね。時間帯にも気をつけてみます。

お礼日時:2003/01/07 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!