【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは!ヤフオク利用者です。
ヤフオクがリニューアルされて新しいページにも大分慣れてきました。
そこで、新機能で画像を3枚アップロードしておきクリックすると拡大されて表示されますよね。
たまになのですが、クリックしても画像が破線で囲まれるだけで1枚目の画像表示から変わらない場合があります。

検索して調べてみると原因としては
・新ヤフオクでは推奨ブラウザ以外だとこのような現象が起こる
・javaスプリクトが無効な場合
が判りました。
しかし当方のPCでは上記の両方とも条件を満たしております。

これは出品者側の環境でこのような現象が起こるのでしょうか?
それとも閲覧する側ですか?

割合としては100件閲覧する内の2件ほどですが・・・
細部を拝見したい時には困ります。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もなります (メインブラウザはIE6、サブブラウザはFirefox)。


たぶん、画像表示に(ヤフーが)使ってある javascript:void(0) の画像をIEで読み込むときのの問題だと思うのですが・・。

Firefoxだと、
読み込み中にクリックしてしまうと画像読み込み途中のため同様の現象が出ますが、読み込み完了すると、正常に表示されています。

IEだと、
読み込み中にクリックしてしまうと画像読み込み途中のまま 読み込みが中止されてしまうため、正常に表示されなくなってしまっています。

IEでも、再読み込み(ブラウザで読み込み更新)して 読み込み完了するまで待ってからクリックするようにすれば、正常表示できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご閲覧ご教示有難うございます。
当方もIE6です。

>IEでも、再読み込み(ブラウザで読み込み更新)して
知識不足の為「再読み込み」の意味が理解できておりませんが(汗)
そのページは、立て続けに何度か訪れても表示されませんねぇ・・
時間を置いて再度訪れると今度は表示されるようですが

又、その逆も有りで昨日は見られたのに今日は見られないと言う事もあります。

気長に表示されるまで待てと言う事でしょうか(笑)
些細な質問にお付き合い有難うございましたっ!

お礼日時:2008/10/11 22:48

ANo.1です。



再読み込み(ブラウザで読み込み更新) というのは、
画面の左上のほうにある回転矢印マーク(そのマークにカーソルを当てると“更新”と表示されると思います)をクリックすることです。

読み込み完了するまで待ってから というのは、
読み込みや再読み込みしたときに画面下部に現れる緑色のバー(横長の枠の中に緑色の縦縞のようなもの) が動き始めて そのバーが消えて、ページが表示されました と表示されるまで待つ、
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね御丁寧に有難うございます!!

再読み込み=更新だったんですねっ!!
ほとんど使用した事がない箇所だったもので、恥ずかしながらPC歴3年にして「更新」を使う意味が判りましたwww

読み込み完了は理解していたのですが・・・と言うよりも常に「完了」してから画像をクリックしているのですがねぇ

昼間に表示されなかったページは先ほど正常になってました~~
その時々の当方のPC上の問題なのかもしれませんねーーう~む。。
今度、そのような症状になったら早速「更新」試してみますっ!

何度も有難うございました♪

お礼日時:2008/10/12 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク出品の写真の拡大表示

出品の練習をしてみました。
写真の載せ方について質問です

1、写真を3点入れることまではできましたが、「下に拡大表示されます」ができません。
どうしたらいいですか。

2、写真の画素数はどれくらいにしたらいいですか。
  150*150でやってみましたら、できましたが、これくらいでいいですか。

Aベストアンサー

150×150だと小さいでしょ

自分の場合は640×480でアップロードしています

Qヤフオクの出品画像を大きくキレイにのせたい

ヤフオクの出品画像について質問です。
300万画素数のデジカメで出品物を撮影し、
何も加工しないでアップロードしています。
そうすると、画像がとても小さく、荒いのです。

プロパティで確認してみたところ、
撮影時 1280×960ピクセル
アップロード後 160×120 となっていました。

ほかの出品者様のを見ましたら、ストアでなく個人で、
とても大きくて綺麗な画像を載せている方がいました。
プロパティで確認したところ、600×520ピクセルでした。
見た目、私のアップロードした画像の10倍くらいの大きさでした。

このようにするには、どうしたらよいでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

#1さんの参考URLでは「画像一枚あたりの容量は500KBまで」と載っていますが、現在は「画像一枚あたりの容量は1MBまで」と以前より2倍までOKとなりました。

ヤフオクの掲載画像は「JPEG形式」か「GIF形式」のいずれか指定ですが、一般的なデジカメや携帯電話ならJPEG画像で、それぞれで撮影した画像を載せられます。

ただし、大きいサイズ(縦または横が600ピクセルを超える場合)の画像をアップロードしたら、ヤフオク側で自動的に縮小保存(内接600ピクセル以内に)されます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html

この「JPEG画像の縮小保存」がNGとなってしまう場合が有ります。 JPEGは縮小や保存を繰り返すと、画像のピクセルが潰れて・・・汚れた感じ・滲んだりしてしまうのです。


>撮影時 1280×960ピクセル ⇒ アップロード後 160×120

何で、ここまで縮小されてしまうのか判りませんが、縦・横ともに8分の1まで自動縮小されてしまっていますから、元の画像と比べれば・・・どうしようもない粗さです。

どうせ「600ピクセル以内」で表示されるのなら、大きいサイズで撮影する必要も、自分で縮小の手間を掛けることも無いです。 デジカメ側を「640*480ピクセル」で撮影すれば済みます。

元画像の「640*480ピクセル」から、アップロード後の自動縮小の「600*450ピクセル」へは、縮小率はわずかですから大きな画像劣化は心配しなくて済みます。



ちなみに、「1280×960ピクセル」を簡易計算すると、「1280×960=1,228,800」で「容量1.2MB相当」。 デジカメ側の自動圧縮で8割~7割だとしても「983KB」~「860KB」。

昔の容量制限500KBなら、これらは画像アップが出来ずにエラーになるはず。 現時点では1MBまでで引っ掛からずにアップ出来ますが、この大きいサイズが悪戯している可能性があり。

#1さんの参考URLでは「画像一枚あたりの容量は500KBまで」と載っていますが、現在は「画像一枚あたりの容量は1MBまで」と以前より2倍までOKとなりました。

ヤフオクの掲載画像は「JPEG形式」か「GIF形式」のいずれか指定ですが、一般的なデジカメや携帯電話ならJPEG画像で、それぞれで撮影した画像を載せられます。

ただし、大きいサイズ(縦または横が600ピクセルを超える場合)の画像をアップロードしたら、ヤフオク側で自動的に縮小保存(内接600ピクセル以内に)されます。

http://help.yahoo.co.jp...続きを読む


人気Q&Aランキング