こんにちは。
夏休みの間、赤ニキビが多量発生したため、皮膚科でダラシンTゲルと言う塗り薬を処方してもらいました。
2週間ほど使用し、肌がだいぶ落ち着いてきたので、使用を止めました。
そして、それから2ヶ月ほど経った今、またまた赤ニキビが発生し始めました。今回は多量発生と言うわけでもないのですが、やはり気になる大きさのものが3つほどあり、難治性のニキビなのだと思います。
そこで、前によく効いたダラシンTゲルがまだだいぶ残っていることを思い出し、また使用したら治らないかな、と思い始めました。2ヶ月ほど時間が経った今は再度使用してもいいのでしょうか?
ありがとうございます!

A 回答 (1件)

こんばんは!


専門家ではないので確かな事は言えませんが…
私もダラシン使ってます。皮膚科に定期的に通いにくいので、いつも上限の一ヶ月分、四本をまとめて処方してもらってます。二ヶ月たってますが使用してます。二ヶ月ほどたったあと、医師に「まだ薬残ってる。」と言ったら「じゃ今回ださないね」といっていたので大丈夫かと。べたっと塗ってはならないなとの使用方法を守れば二ヶ月くらいならまだつかえるのかなぁと思いまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
アドバイス通り、ダラシンを再度使ってみました。
そしたらやっぱりダラシンは効きますねー。使い始めて2日程で赤みが引いてきたのがわかります。
使ってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者です。無料のMMOORGでおすすめや人気のあるものはどれですか?

最近、MMOORGというのがあるのを知りました。
そこで試してみたいのですが、
無料のMMOORGでおすすめや人気のあるものはどれですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

あの、MMORPGの間違えかな?

まぁMMORPGで無料でおすすめできるのは、
・テイルズウィーバー
・ブライトシャドウ

をおすすめします。

テイルズウィーバーは序盤はなかなかlvが上がりませんが、
上がれば上がるほどいける狩場やチャプターなどもこなせるようになっていくのでおすすめします。あと色々な人とパーティを組んで強いモンスター(ボスなど)を狩りにいくのもなかなか面白いです。

ブライトシャドウは新感覚のMMORPGで、HP,MPはどんなゲームにもあるのですがブライトシャドウには霊力というゲージがあり、色々な場面で使う事になります。

上記の説明は私の個人的簡易説明なので、詳しくは公式HPのほうへ行って見てください。(現在上記の二つは私はプレイ中です)
特にTWはβ時代(課金)の時からやっていますが、なかなかあきません笑
3~4年くらいやってます。
ブライトは2~3ヶ月程度です。
こんな回答ですが参考になるとありがたいです。

QダラシンTゲル1%ニキビの塗り薬

これは、乳液後使用するようの医者にいわれ使ってますが、特に効果なし・・
知り合いの知り合いに、これを洗顔後(化粧水前)に
使用している方がいるときき、その方はニキビは改善が見られたらしいです。

他にもそんな方っていらっしゃいますか??

このゲルはニキビができている部分に塗り、あまり塗りすぎるとよくないと医者からは聞いています。
なので化粧水前に塗ると、次化粧水塗っている時、ゲルが顔全体、広範囲(ニキビじゃないとこ)に薄くでも広がるような気がします。

合う合わないはあるかと思いますが・・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、洗顔後に使ってくださいと指示され、洗顔後に直接塗っていました。化粧水や乳液はその場所を避けてうまく塗っていました。私の場合顎だけだったから塗りやすかったのもありますが。
一度主治医に相談されるのがいいと思いますが。わたしは、とてもきれいになりましたよ!

Qブルガリの時計でおすすめ、人気モデル教えてください!

24歳 男です。ブルガリの腕時計でおすすめの人気モデルを教えてください。写真を載せたサイトもあったら教えてください!!

Aベストアンサー

ブルガリの時計のお勧めです
参考に


私は、自動巻きが好きです

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=51604910751.51604911835

Qにきび治療薬 ダラシンTゲルを

もうかれこれにきびに悩まされて月日が流れてます。
皮膚科でダラシンTゲルを処方されていてできては塗るの繰り返しの生活をしています。
最近効き目がよくなくて、顔が赤くなったり痒くなったりします。
きっと副作用なんだと思いますが、急にやめたりしたらやはりひどくなるのでしょうか?
気づくのが遅すぎだったことは反省します。
もう何をしていてもにきびはできてしまうし、肌の状態が良い時がまったくないです。
いろんなスキンケアも試し、食生活も見直して運動もしています。
薬漬けのような状態に今更気付きました。
なので、ちょっとぴたっとやめてみようかなっと考えてます。

何かおすすめなスキンケア商品などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

広範囲につけていませんか?
いずれにしても、抗菌作用で肌がダメージを
受けている状態かと思います。
菌に働きかけるわけですから、使い続けたり
度が過ぎると今度は肌にダメージが出てしまいます。

このお薬は副作用が出たら中止しないと
悪化させます。お医者様に相談しましたか?

後は、敏感肌でしたら、あまり使わないほうが
いいと思います。

ニキビの出ている部位にもよりますが、
ストレスなどではありませんか?


それとスキンケアですが、お化粧品でよくなることは
ないです。お薬ではないので。

ただ、アルコール等がダメでなければ
アクセーヌのニキビ肌用のお化粧水を使うと
いいかもしれません。
サンプルを貰えるのでサンプルで試してみてくださいね。

逆に何もつけないのもいいと思いますが・・・。

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003146/

よくようアルビオンのスキコンなどを勧める人が多いですが、
私は全くダメでした。効かないってことです。

出来ればお化粧をやめてファンデは使わず、日焼け止めだけで
過ごす方がいいのですが、無理ですよね?

これからは汗をかいたり、外を歩いたら、濡れたコットンで丁寧に
全て落としてくださいね。

汗もニキビの原因になり、排気ガスには細かい金属粒子がありますので
それも原因になります。

レバーなどが効果があるみたいですが、私は嫌いなので
食べることが出来ませんでした(^_^;)

早く良くなるといいですね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2634713.html

http://ニキビ食べ物.com/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%81%A8%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91%E3%81%A7%E5%87%A6%E6%96%B9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E8%96%AC%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%B3t%E3%82%B2/

http://ニキビ対策.jp/shurui/dalacin-t-gel.html

休日はこの肌色の日焼け止めだけつけて、お粉で過ごしては?
http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003122/

こんにちは

広範囲につけていませんか?
いずれにしても、抗菌作用で肌がダメージを
受けている状態かと思います。
菌に働きかけるわけですから、使い続けたり
度が過ぎると今度は肌にダメージが出てしまいます。

このお薬は副作用が出たら中止しないと
悪化させます。お医者様に相談しましたか?

後は、敏感肌でしたら、あまり使わないほうが
いいと思います。

ニキビの出ている部位にもよりますが、
ストレスなどではありませんか?


それとスキンケアですが、お化粧品でよくなることは
ないです。お薬では...続きを読む

Q人気または名作またおすすめの洋楽「これは絶対聞け!!」というのないです

人気または名作またおすすめの洋楽「これは絶対聞け!!」というのないですか??
何個でも教えていただけるなら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ニールヤング「Harvest(ハーベスト)」

ひとり寂しい時に聴くと泣いちゃうので、ご注意ください <(_ _)>

QダラシンTゲルの使いすぎ

以前に顔の産毛を剃った事が原因で、顔にかなりの
ニキビ(肌荒れ?)ができてしまいました。
汁も出てとてもピリピリ痛いです。
そこで皮膚科に行くと、「ダラシンTゲル」を処方
されました。
使い方を間違ってしまい、
ニキビ以外の健康な肌にも塗布(頬全体に塗ってしま
った)してしまい、ただれたように肌荒れを起こして
しまいました。

今は小さいブツブツと、大きくかたいポッツンができて
います↓
もう1ヶ月もたつのに、化粧もしていないのに治りません。何か方法はありますか?
自力で直す方法はありませんか?

また、小さいブツブツをよくみると、ブツブツの芯に
小さい穴がどれもあいています。
めちゃ気持ち悪くて、本当にいきなりひどくなったので
ショックです。
早く治したいので、なるべく早めの回答をお待ちしています。どうぞ、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じくダラシンTゲルを使用している者です。
えっ、ただれちゃったんですか?
どんな利用方法をしたのですか?顔全体に・・・多めにつけてしまったとか?
私はニキビ治療のため結構広範囲につけていますが肌荒れを起こすことはありませんよ。
一番確実なのは皮膚科へもう一度行くことです。
別の皮膚科に行って見るのも手かもしれません。

Qまだ有名・人気では無いおすすめの少女マンガ…

最近、私の集めている漫画がどんどん最終回を迎えてきていてとても寂しい思いをしています。
そこで何か新しい漫画を見つけたいのですが…既に全国的に有名で人気のある作品では無くて、『じわじわと人気が出てきていてブレイク寸前!』又は『まだあまり巻数は出ていなくて人気もそれ程でもないけど絶対にこれから来る!!』というようなおすすめの少女マンガの作品はないでしょうか?BL系、BL風味な物でも全く構いません。また、なるべく新しめの作品の方が良いです。
下に一応私の好きな作品と今気になっている作品を挙げておきますので、アドバイスをどうか宜しくお願いします。

【好きな作品】
・花ざかりの君たちへ
・桜蘭高校ホスト部
・っポイ!
・LOVELESS
・困った時には星に聞け!
・松本テマリ作品
・日高万里作品

【最近気になる作品】
・のだめカンタービレ
・tactics

Aベストアンサー

tacticsはアニメ化されてますね。見られてますか?
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/
#1の方の紹介されている「エマ」もアニメ放映予定があります。
http://www.emma-victorian.com/

最近はあまり見てないのですが
仲村佳樹「スキップ・ビート!」 花とゆめ
つだみきよ「プリンセス・プリンセス」Wings
なるしまゆり「少年魔法士」Wings

QダラシンTゲル1%の使い方

こんにちは。
今、ニキビのため皮膚科でダラシンTゲル1%を
処方してもらっているのですが、これって洗顔後
化粧水をつける前に塗ったほうが良いのか
後に塗ったほうが良いのかどっちなんでしょうか?
化粧水の肌への浸透力を高めるために、化粧水も
洗顔後なるべくすぐつけたいし・・・

わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も皮膚科の先生にダラシンを出してもらい、使っています。貰った当時は使い方が分からなかったので先生に直接聞いたところ、「化粧水に含まれる油分に邪魔されて効果が半減してしまうので、洗顔後に塗ってから化粧水・乳液などをつけて下さい」と言われました。
専門家さんの後に、逆の回答載せてしまってすみません。・・・でも迷ったら、主治医の先生に直接聞く事が一番だと思いますよ^^薬は使い方を間違ったら大変なことにもなりかねませんから>_<;←私がそうでした;;

Q知名度は、あまり無いけれど、 「 根強い 人気の 腕時計 で おすすめ

知名度は、あまり無いけれど、 「 根強い 人気の 腕時計 で おすすめのブランド 」 には 何があるでしょうか?

知り合いの方で、 今度、 ブランドの腕時計を 買おうと迷っている方が
いるのですが、 ロレックスや ブルガリなどの 有名なブランドよりは
あまり、他の 人が 持っていないような ブランドを 探されているそうです。


私は、 あまり 腕時計には 詳しくないので、
腕時計に 詳しい方が いらっしゃいましたら、
どうぞ よろしく お願いいたします。

Aベストアンサー

知名度より時計の機械の精度で選ぶか、自動巻きあげの機械だと維持費にお金がかかるから電波時計だとか防水性ならロレックスが一番だけど機械の性能だとグランドSEIKO かな(^o^)/でもこのての物をもつと最低でも5年に1回メーカーにオーバーホールに出すのが当たり前ですよ。お金と相談して買ってください

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報