プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会いに運命を感じたときってありますか?ある方はそのあとどうなりましたか?

A 回答 (5件)

合うつもりで出会ったわけでは無いが、交際後結婚した。

    • good
    • 0

30代男性既婚者です。



運命というものが本当に存在するのであれば、男女問わず、今まで出会った人は全て運命の人ですね。
恋愛関係、友達関係問わず。

恋愛関係だけって限定なら、出会うのも全て運命、別れるのも運命、結婚するのも運命、離婚するのも運命。

私自身は運命なんてのは信じてませんがね。
    • good
    • 0

自分は割と運命論者かもしれません。


自分の意見はANo.2の回答者様と同意見です。
出会いは全て恋愛・友情・職場の上司部下全てひっくるめて、出会う人皆自分の運命の人です。
恋愛限定でも、やはり出会い・別れ・結婚・離婚全て運命と思います。うまくいけばそれなりの・うまくいかなくてもそれなりの理由(原因)があります。それがその時その人に足りていないもの、学ぶべきことであり、それを学ぶ機会だったのでしょう。
こんな私でも唯一無二の運命の女性と思う人に出会ったこともありましたが、ぴったりと合っていたのに、タイミングが悪かったとしかいいようが無い状況で別れることになりました。出会いに「特別な」運命を求めない方が良いと思います。付き合う時に目を曇らせます。その時は納得できなくても、後になってあれはこういうことだったんだな、と思うことはいくらでもあります。
    • good
    • 0

運命の人と決め付けるのは関心しません。


どの人もあなたが思えば運命の人です。
いくら気が合ったり楽しくても、しょせん思い込みです。
決め付けてお付き合いはやめたほうが無難です。
    • good
    • 0

 運命の出会い、と言えばロマンチックなものやハッピーな顛末を思われる方が多いかと思いますが、私はそうとばかりもいえないと思います。



 自分が生きていることの意味や、存在することの意味、感謝することや苦しむことの意味、を教えてくれる存在との出逢いが運命の出逢いだと思います。楽しいことやうれしいこと、幸せになることをもたらしてくれるばかりが運命の出逢いではないと思います。
 そのような意味では他の回答者様の言うような出会いは全て運命の出逢いと言えるかと思います。

 昔、某女性シンガーが「ビビビッ」と来た(笑)という発言をする前に、私は生涯で一人だけ、出会った瞬間に電気が走った人がいます。本当に電気が走るものなんだな、とものすごくびっくりしたのと同時に、その時の出逢いのことは今でも、その人の着ていた服の柄まで鮮明に覚えています。残念ながらその人とは家族にはなりえませんでした。
 その人とは出逢ってから今まで20年以上経っていますが、何故か切れそうになるとまた繋がる、という細い縁でずっと繋がり続けています。少しずつずれてはいるのだけれど、生き方や関わっているものや好きなものが似ていたり通じるところが多々あり、お互い尊敬しあうような関係です。たぶんこれからもそういう縁で繋がっていくでしょう。
 
 人に言ってもあまり理解されないと思うので、人にはそのように言ったことはありませんが、その人に対しては夫や家族や肉親、他の友人たちに対するものとは全く違う感情を持っています。愛情、といえば愛情なのでしょうが、何といっていいかちょっと説明しにくい感情です。その人は私に対してはそこまでの縁は感じていないかもしれませんが、いろいろと共通点が多いこともあり頭の片隅にはいつも私のことを置いてくれているようです。
 
 でも繋がり続けるから運命、そうでないから運命でない、ということではなく短い縁でも自分に何かを残してくれた人との出逢いはみんな運命だと私は思いたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!