プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラチナになってからポケモンをやりはじめました。

ポケモンによって通信交換しないと進化しないものがたくさんあるようです。

その、通信交換とはどこで、どのようにしたらいいのでしょうか?

今は、まだお友達コ-ドは誰も登録ありません。

ユニオンル-ムに入っても誰もいないのでしが

どうしたらいいか教えてください。
お願いします。
お願いします。、

A 回答 (3件)

友達と通信交換するには、友達と近くにいてないと通信電波が弱くなって通信できませんよー。

    • good
    • 3

ユニオンルームは近く(数メートルぐらいの範囲)の人と通信する所です。

ダイアモンド、パール、プラチナを持っている友達がいれば、近くで一緒にユニオンルームに入ってもらえば交換などが出来ます。

知り合いに持ってる人がいない場合は、駅やイベント会場などの人が集まりそうな場所でユニオンルームに入ると誰かいるかもしれません。

それも無理なら、wi-fiが使える環境で、コトブキシティのGTSに進化させたいポケモンを預けて絶対無理な条件(伝説系ポケモンを10レベル以下など)に設定して引き取れば進化して戻ってくるらしいです。
ただ、この方法は改造ツールなど使って条件を無理やり満たして交換してくる人もいるみたいなので、大事なポケモンを進化させる場合、少し危険かもしれません。
    • good
    • 3

それわたしもそうでした!


ユニオンルームでわくわくしながら入ってみると.....
だれもいませんでした。(涙
私もポケモンプラチナをやっていましたが、なかなかすきなぽけもんがいなくてすぐに売ってしまいました。(笑
でも売ってからすぐにまた欲しくなってしまい、また買おうと思ってます。その時にぜひ通信してポケモン交換したいですね!(ポケモンバトルも)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!