1つだけ過去を変えられるとしたら?

今15歳で163センチで兄は175センチなのに自分はこのざまです;;
どうか私に知恵を貸してください><

ちなみに母 155  父167

A 回答 (7件)

先ず、カラダの中に入れる栄養面から・・・・5大栄養素をバランスよく摂取する事。

(タンパク質、炭水化物、脂質、無機質、ビタミン)
一般の食材からでは、非常に難しいです。(お母さんが大変!)
栄養補助食品を暫く愛用したらどうですか?市販のモノで充分だと思います。例えば・・・プロテインとか?5大栄養素がシッカリ入ってるモノならお勧めですよ。あとは、やはり運動でしょうね?バスケットやバレーなんかはジャンプしたりする機会が多いから・・・上に伸び易いと言えば伸び易いでしょうね。それから、思春期頃に筋トレをやったりして筋肉を並以上に付けてしまうと身長が伸びなくなるそうなので注意下さい。
それと・・・・よく鉄棒でも使ってぶら下がって下さい。数十秒でいいから1日のうちに何回もね。コツは、握っている握力だけ力を込めてカラダ全体はリラックスしておく事がポイントです。各関節や背骨の1個1個を重力や体重から解いてあげてリラックスさせる事が目的です。
僕の息子が小学校の4年生から3年間で30cmも身長が伸びたやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
家にぶら下がるものがあるのでやってみます^^

お礼日時:2008/10/12 23:12

みなさんがおっしゃっていますが、まだ伸びますから安心してください。


身長の伸びる時期は個人差があり、知人は高校1年の時は160cm台でしたが卒業する時はひょろりと180cm近くありました。
また、私の旦那さんは22歳ころまで少しずつ伸び続けていました。
この2件以外にも身長が10代後半でも伸びるケースをよく聞きます。

ちなみに私は27歳~28歳の1年間で1cm弱身長が伸びました。
ずっと伸びていなかったのでびっくりしました。
(社会人は毎年同じ時期に健康診断で身長を測るので分かるのですよ)
伸びた理由は1つしか考えられず、それは200cm近い彼と付き合っていて
彼と話すためにずっと背を伸ばして上を向いていたからです。
よって私が言える身長を伸ばす方法ですが、常時背筋をきっぱり伸ばしていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望があればいいのですがw

がんばりますね^^

お礼日時:2008/10/12 23:14

このざまって事は無いですよ。



まだ伸びますって。

タバコは吸ってないですよね?(^_^;(あれは確実に成長が止まりますから)

遅寝遅起きなど、不健康な生活はしていませんよね?
バランス良く3度の食事と運動をしてるのなら

ミロを牛乳で割って飲みましょう(^_^)v

ただいま195cmです 他の人と違うのはミロですねぇ (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミロというものは初耳でしたw

探して買ってみますね^^タバコは未成年なのでのもちろんw

お礼日時:2008/10/12 23:16

まず、○○ストレッチャー等身長を伸ばす器具が売られていますが


ああいった商品は実際効果があるかとても怪しく、長期に渡って(数ヶ月~)使用しなければならないためお勧めしません。

遺伝学上、女性は男性に比べて小柄な体系になるものです。
15歳であればまだ身長は伸びると思いますので焦らないで大丈夫です。
健康管理に気おつけることが一番ですね。
ストレスも体の発育を遅らせるのでよくありません。
適度な運動も必要です。

簡単に言えば、これをすれば慎重が必ず伸びる
なんてことはありません。(重力の関係上、宇宙に行けば伸長は伸びますが、地球に戻ってこれば元に戻ります。)

気休め程度に毎朝ストレッチをするぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチですか~^^

試してみます^^

お礼日時:2008/10/12 23:17

15歳なんでしょ?これから伸びますよ!!


タバコやお酒に手を出さず、十分に運動して寝て、食事もキチンと取っていれば175位までは伸びるのでは?
お兄ちゃんが実績作ってくれたじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><

自信が持てましたww

お礼日時:2008/10/12 23:18

夜更かししないで、よく睡眠を取る事、


最低でも7時間、眠りはじめて120分ほどで
成長ホルモンが分泌されます、夜間なので昼寝は駄目です。
快適な眠りにつくには、1日1時間以上屋外で過ごし、3000ルクス以上の光を見ること。
寝る前にホットハチミツミルクを飲む(たくさん飲むとトイレに起きるので180ccくらい)
寝る直前の食事は駄目。

バランスの取れた食事は勿論ですが
タンパク質、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、を中心とした栄養素を含むものがいいです。
バナナ、牛乳、ヨーグルト、チーズがいいそうです。

適度な運動をする、激しすぎると逆効果です。
水泳は背が伸びやすい運動の一つだそうです。

遺伝的に伸びそうにない場合は、
努力しかないです。
    • good
    • 0

15歳で163センチなら、結構大きいほうでは?



身長を大きくするには、昔から「牛乳を飲め」などと聞きますが、
実際は「良く寝る」方が効果があるとか?
マシュマロを1日10個食べたら効果があるとも聞きますが…

参考URL:http://height.fc2web.com/25-zeratin.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!