プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうか教えてください。
現在、タイに住んでいます。電波形式はTH GSM又はDTACです。
中国SANGSUNG社SGH-629という機種にsoftbankのsimカードを挿して使用しています。
音声通話は問題ありませんが、MMSメールを受信するとき、メールが来た事自体の”お知らせ”まではできるのですが、そのメールを読み取ろうとするとdownloadに失敗したと表示されます。サーバーを細かく設定できる項目があり
(1)データアカウントとしてはGPRS系で
vodafone GPRSの他にZM,Airtel,KGT,MOVITAI,TAT,TWN,CHTなど。GSM系では中国移動CSD,中国朕通CSD,CSD3~10まで。
(2)コネクションタイプとしてはWAPかHTTP。WAPの場合IPアドレス12桁が必要だけど不明。HTTPの場合はProxy address12桁やProxy portのナンバー不明。
(3)ユーザーネーム
(4)パスワード
日本では端末816SHを使用していました。この端末で上記(1)~(4)の設定が見つからないか探したのですがわかりませんでした。
SMSメールはできるのですがMMSがしたいのです。
どうか詳しい方教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

下記アドレスからヒントが見つかるかも知れません。

参考URL:http://www.stf-phone.com/shopdetail/023004000012 …
    • 0

まず、タイに住んでおられるのに、なぜ日本のSoftbanlのSIMを使っておられるのでしょうか?

まず、料金がべらぼうに高いのでは?
それと、SoftbankのSIMを使ってローミングを行っているためにMMSが使用できないのでは?
すぐにAISの1-2-CallかDTACのプリペイドを使用した方がよいです。
ただし、日本の携帯へMMSを送ることは出来ません。日本の携帯自体が、と言うか日本のキャリ
アがMMSを受け付けてくれない場合が多いようです(ちなみにSoftbankは)。

この回答への補足

回答有り難う御座います。
補足説明しますと、この機種はSIM二枚挿入可能なもので
一枚はタイ現地で契約したSIMで会社用。
もう一枚がsoftbankのSIMで個人用です。
普段の通話は全てタイ現地契約SIMを使っており、softbankを残しているのは緊急用で、日本国内の親族・知人が日本国内で使用していた番号にかければそのまま繋がるようにしているだけです。契約の変更は考えておりません。質問の内容に対して何か判ることがあれば御教示下さい。
MMSの着信通知まではOKなのです。ちなみにMMSでなくSMSなら日本からのメールでも、そのまま読めます。

• 0