プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、宜しくお願いいたします。

来春に結婚式を挙げることになりましたが、
希望の式場は4月から5月の土曜日はすべてもういっぱいでした。
日曜日の16時から19時の会場は大安の日も空いているのですが、
その時間ってやっぱり微妙でしょうか?

私も彼も不定休の会社に勤めており、会社の上司や同僚については問題ないと思われます。
私の方で土日休みの友人が3人いるので聞いてみたところ、快く大丈夫だとの返事が返ってきました。
でも、本当は「えーっ」って思っていても言えないですよね。

遠方からくる親戚や、土日休みの友人などに、迷惑だとか配慮が足りないとか思われないか不安です。

両親は、二人が決めたことならそれていいと言ってくれているのですが・・・。

みなさんは、日曜日の夕方の結婚式について正直どう思われますか?
ちなみに親族を除く招待客の半分は不定休の会社の方、または主婦になりそうです。

A 回答 (11件中11~11件)

>その時間ってやっぱり微妙でしょうか?



微妙です。

>迷惑だとか配慮が足りないとか思われないか不安です。

そう思う方もいらっしゃるでしょう。
特に、遠距離での列席者などはその日のうちに帰れません。

とはいえ、それはあくまでも一般論であって、
お呼びする方の一人一人の事情を考えてみて、
いけそうなら、別にかまわないのではないでしょうか。

まあ、遠方からの親戚にぐちゃぐちゃと言われるのが
一番「痛い」ですが、その辺はやむを得ない理由ということで、
親御さんのほうから事前によーく説明しておいてもらうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親戚たちの方はなんとかする、と両親が言ってくれていますが、
やっぱり親戚関係はいろいろ言いそうです。

narara2008さんのおっしゃるように、両親に
もう一度よくお願いしておくことが大切だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!