今朝のテレビを見て思った、どうでもいい質問です。

東京キー局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)の男性アナウンサー・女性アナウンサーそれぞれのエースって誰になるのでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。

ちなみに私の考えは・・・・
日本テレビ 男性:羽鳥アナ 女性:西尾アナ
TBS     男性:安住アナ 女性:???
テレビ朝日 男性:???  女性:武内アナ
フジテレビ 男性:伊藤アナ 女性:高島アナ
テレビ東京 男性:???  女性:大橋アナ

???は考え付きませんでした・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本テレビ:女性では、西尾さんもいいのですが、馬場典子さんも捨てがたいかな・・・?



TBS:小林麻耶、または青木裕子かな・・・?

テレビ朝日:男性では寺崎貴司、又は坪井直樹。
       女性では大下容子、又は河野明子。

フジテレビ:そろそろ高島アナは引退間近という感じで、中野美奈子、長野翼、平井アナあたりが台頭してきてるかな?という気がします。
でも、2年ぐらいしたら、今年入社の加藤綾子アナがエースになっているような気がします。

テレビ東京:男性で小島秀公、若手で増田和也かな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。
yomyom2001さんの内容を見て、なるほどねぇ~と思いました。
また、数年経つと、この顔ぶれも変わってくるでしょうね。

こんな質問に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエースの旅行かばんのCM曲名教えてください。

がっちりマンデーのなかのCMで、
エースの旅行かばんのCMの中で流れる曲名教えてください。
○嶋○あい とかいう人が歌っていると思うのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

川嶋あい さんの 『スーツケース』です
http://www.kawashimaai.com/discography/

Q芸人さんへのプレゼントをテレビ局やラジオ局へ送っても大丈夫でしょうか?

こんにちは、いつもお世話になります。

ある若手の漫才師の方に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、
テレビ局やラジオ局へ送ってもよいものなんでしょうか?
(その方に渡してもらえるでしょうか?)

ずっと好きな若手芸人の方(関西の方です)に誕生日のプレゼントをしたいなと思ったのですが
今まで一度もそういう事をしたことがないのでどうすれば良いのかさっぱり分からず質問させて頂きました。
その方は若手ですが結構売れてる方なので手渡しは無理だと思います。
(出待ちなどをする気はありません。)
事務所宛に送れば一番良いのかもしれませんが、ちょうどその誕生日前日に公開収録、当日にレギュラーのラジオ番組があるので
テレビ局やラジオ局に送りたいなと思ったのですが、送ったら本人に渡してもらえるものでしょうか。
(公開収録に関してはもし当選して行けたら直接持っていくつもりですが見込み薄そうなので。)

知識が全く無いので見当違いの質問をしていたらすいません。
また、ラジオ局や事務所に送る以外になにか方法はありますか?
ご指南頂けたらと思い質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

こんにちは、いつもお世話になります。

ある若手の漫才師の方に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、
テレビ局やラジオ局へ送ってもよいものなんでしょうか?
(その方に渡してもらえるでしょうか?)

ずっと好きな若手芸人の方(関西の方です)に誕生日のプレゼントをしたいなと思ったのですが
今まで一度もそういう事をしたことがないのでどうすれば良いのかさっぱり分からず質問させて頂きました。
その方は若手ですが結構売れてる方なので手渡しは無理だと思います。
(出待ちなどをする気はあり...続きを読む

Aベストアンサー

>テレビ局やラジオ局に送りたいなと思ったのですが


具体的にレギュラーのラジオ番組宛にすれば、まず大丈夫です。
番組スタッフが気をきかせ、きちんと対処してくれるはずです。
なお、前日に到着するよう簡易書留で送り、単なる郵便物ではないと思わせた方が良いです。

Qエースコンバット

アマゾンでエースコンバットで検索したら
『ACE COMBAT 5 The Unsung War』
『エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー Playstation 2 The Best』
『エースコンバット04 シャッタードスカイ PlayStation2 the Best』
『エースコンバット04 シャッタードスカイ』
いろいろ出てきたけど
違いがわかりません?
どこが違うんですか?

Aベストアンサー

「PlayStation2 the Best」とは通常版の発売日からだいぶ日が経ってから廉価版(2800円くらい)で再販するもので、基本的に中身は同じです。

『ACE COMBAT 5 The Unsung War』
『エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー』
上記2点はアルファベットか片仮名で書いてあるかだけで同じ物です。

Q関西テレビアナウンサー

藤本景子さんの情報があったら、
なんでもいいので教えてください。

ファンレターをどこ宛に出せば本人に届くでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
藤本アナ素敵ですよね~。 女の私から見ても、キレイなのに愛敬たっぷりで気取ったカンジがせず、
時にはオバサンっぽい言動や笑いもあってさすが関テレアナ!!です。

情報といえば、関テレの特番(?)などに多数出てた様です。

特番以外で私が知ってるのは、以前「走れガリバー君」山口県の旅に、
山口出身の藤本アナがガイドしてました。
あと、「ナンボDEナンボ」のレギュラーの代理で常識テストの司会を、
お決まりの白いぴちぴちタイツとヘルメットで彼女が勤めていました。
顔は丸いのに体はスレンダーで、驚いた記憶があります。

参考になりますかどうか。

Qエースコンバット0の渓谷の所がクリアできません

 エースコンバット0をやっているのですが低空で飛ぶ渓谷のステージがさっぱりクリアできません。SU37ターミネーターとA-10Aサンダーボルトで試しましたが何度やってもAAのミサイルがかわせず当たってしまいます。

エースコンバットをはじめたのは5からですが攻略サイトを見ずにどのステージでもつまづくことなくACEでも結構簡単にクリアできましたし全機集めることも出来ました、ゼロでも渓谷のステージまでは普通にクリアできましたがここだけは完全にかわしてるやん!どんだけでかい機体やねん!て何度も突っ込みいれながらやってますがストレスばかりたまります。

 クリアされた方よかったら方法を教えて頂けないでしょうか?

 

Aベストアンサー

このステージに向いている機体は、加速力の良い機体が良いです。また、特殊兵曹はFAEBが向いているのでSu-37の選択は正しいでしょう。
A-10は鈍重なのであまり向いていません。

渓谷内は、基本的にアフターバーナー全開で飛行します。
フル加速で飛んでいくと、味方の飛行機がまだ飛んでおり、SAMは味方機に向かって攻撃するため、自機に向かって真っ正面からSAMが飛んでくることが少なくなります。

次に、渓谷内の地上物の配置はある程度覚える必要があります。特に、橋がある場所の地上物は間違いなく覚えてください。

AAとSAMの切り替えが上手くいかないそうですが、SAMを画面中心に捉え、L3ボタンを押して優先的に選択するようにします。
橋の場所には2基のSAMが配置されていますが、1基は破壊できるようにします。
もし1基も破壊できなくても、フル加速で通り抜ければ、SAMが攻撃する前に逃げることができるでしょう。
また、通り抜けるときは橋の下側を抜けるようにします。AAガンは、AAガンよりも低い位置には攻撃が当たりづらいからです。

次に、小さなダムのような所に地上物が集まっている場所は、FAEBで攻撃します。
AAガンは外してもかまいませんが、SAMは間違いなく破壊できるようにします。

渓谷内を向かってくる敵機は、攻撃しても良いですが、余裕がなければミサイルを避けることに専念しましょう。

これが私の渓谷通過方法です。とりあえずエキスパートモードまでこの方法でクリアしています。
また、No.2さんも書かれているように、ある程度の慣れは必要です。

このステージに向いている機体は、加速力の良い機体が良いです。また、特殊兵曹はFAEBが向いているのでSu-37の選択は正しいでしょう。
A-10は鈍重なのであまり向いていません。

渓谷内は、基本的にアフターバーナー全開で飛行します。
フル加速で飛んでいくと、味方の飛行機がまだ飛んでおり、SAMは味方機に向かって攻撃するため、自機に向かって真っ正面からSAMが飛んでくることが少なくなります。

次に、渓谷内の地上物の配置はある程度覚える必要があります。特に、橋がある場所の地上物は間違いなく覚...続きを読む

Q中京テレビのアナウンサー

中京テレビの看板アナウンサー板谷学さんは、
最近テレビで見かけませんが、今何をされているのでしょうか?

Aベストアンサー

ここを参考に
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/a2.html

Qエース社のMaxPassは本当に機内持込可?

エース社のMaxPass ProtecAは、機内持ち込みサイズの最大級ということで、3辺トータル115センチです。しかし、私がこれから乗るデルタ航空のホームページをみると、3辺トータル114センチだとあります。また機内持ち込みは、56 x 35 x 23 センチが限界とありますが、Maxpass は 50 x 40 x 25 でサイズを超えています。これで大丈夫なのでしょうか。出発の日が近いので、焦っています。どなたか経験のあるかた、あるいは航空会社関係のかた、どうか教えてください。お願いします。

デルタ航空

http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/baggage/during-your-trip/carry-on.html

エース社のMaxPass
http://store.ace.jp/shop/r/rmaxpass/

Aベストアンサー

まだ質問を締め切られていらっしゃらないので、僕からも回答を・・・・(質問を締め切られていない理由は拝見しました)

そもそも「なぜ機内持ち込みの手荷物にはサイズ制限があるのか?」という理由ですが、これは単純に「機内の荷物置き場(Overhead Binと呼ばれる頭上の荷物収納スペース)の大きさが決まっている」からです。ごくあたり前のことですがOverhead Binに入らない荷物は収納できないので機内に持ち込むことはできません。ちなみに前の座席の下のスペースはOverhed Binよりも狭い(小さい)です。
このOverhead Binのサイズはどの機材もほぼ同じです。航空会社によってサイズが変わるわけでも無いし、いわんやLCCだろうが関係ありません(低コストと効率を重視するLCCがたかがOverhead Binのサイズを変えるためだけに航空機メーカーに特注するとは思えませんから)。実際に測ったわけではないですが一般的な機材のOverhead Binは奥行きが60cm弱で高さ25cm程度なんでしょう、だから機内持ち込み可能なカバンの最大寸法もこのサイズになるわけです。
ですからいちいち係員が搭乗口で採寸して、1cmでも大きければ「機内持ち込みはできません。チェックインしてきてください」となることはまず無いと思います。
とは言え、搭乗ゲートで明らかに機内持ち込みサイズを越えたカバン(というかあれはスーツケースでしたが)を持ち込もうとしていた女性はさすがに呼び止められて「今からもう一度チェックインしてくるように」と指示されていた光景を目にしたことがあります。ただこの時もチェックインカウンターや搭乗ゲート前などに置かれている「カゴのようなもの(先の方が投稿されている画像のもの)」を使ってサイズを測ったわけではないです。係員が目視して指示していましたし、僕もあのカゴでサイズを測ったことはありません。

と長々と書きましたが、
>機内持ち込みは、56 x 35 x 23 センチが限界とありますが、Maxpass は 50 x 40 x 25 でサイズを超えています。これで大丈夫なのでしょうか。
  補足に書かれている通り日系航空会社は幅40cmまでOKになっていますね。前述のとおり余程のことがない限り航空会社がOverhead Binのサイズを特注するとは思えないので、日系航空会社もアメリカ系航空会社もOverhead Binのサイズは本当は同じでしょう。ただ米系航空会社は機内持ち込み手荷物のサイズ制限に少し余裕をもたせているーーということだと思います。MaxPassは幅が40cmになっていますが、Overhead Binに入れる時に問題になるのは奥行きと高さで、幅はとりあえず関係ないとすれば、MaxPassもOverhead Binにも入るでしょうし、結果として機内持ち込みできるんでしょうね。
よしんばOverhead Binにギリギリ入らなかったとしても、フライトアテンダントさんに頼めばギャレーなどでは預かってくれると思います(経験あります)。ただギャレー預りになると自分の好きな時に物の出し入れができない不便さが発生することはまちがいないですけどね。

余談ですが、リージョナルジェットと言われる座席数が50席~90席程度の小さなジェット機はOverhead Binがもう一回り二回り小さいです。リージョナルジェットに搭乗する場合には、各航空会社が定めている機内持ち込み荷物のサイズ以下の手荷物で大きな物を機内持ち込みにすると搭乗前(ボーディングブリッジなど)で係員に預けます。預けた手荷物は機体下部の荷物室に収納されますが、この場合でも機内持ち込みサイズの規定を守っていればで機内持ち込み扱いになるのでわざわざチェックインしたり料金が発生することはありません(これも何度も経験あり)。


長文、失礼しました。

まだ質問を締め切られていらっしゃらないので、僕からも回答を・・・・(質問を締め切られていない理由は拝見しました)

そもそも「なぜ機内持ち込みの手荷物にはサイズ制限があるのか?」という理由ですが、これは単純に「機内の荷物置き場(Overhead Binと呼ばれる頭上の荷物収納スペース)の大きさが決まっている」からです。ごくあたり前のことですがOverhead Binに入らない荷物は収納できないので機内に持ち込むことはできません。ちなみに前の座席の下のスペースはOverhed Binよりも狭い(小さい)です。
...続きを読む

Qテレビ朝日のアナウンサー

テレビ朝日のアナウンサーの大下 容子さんは、ご結婚されているのでしょうか?

Aベストアンサー

独身です。彼女が司会しているワイド!スクランブルとSmaSTATION!両方で時々話の流れから言われてます。

Q就職活動かばんについて(ポーター)

こんにちは。大学3年生男で就職活動のかばん選びで迷っています。

以前は通学用のポータータンカーのかばんを使用し、就職活動のかばんもそのかばんで良しと決めきましたが、タンカーはナイロン?だからヨレヨレですし、床に置いた際に、ナイロンなのでしっかり置くことが出来ずに倒れてしまいます。そこで、かばんの購入を考えているのですが、やはり自分の良く知っているメーカーがいいのでポーターに決めきめました。
以下が候補なのですが、
タークシリーズ
(1)http://www.tanakakaban.jp/125-tag/125-tag.html
(2)http://ace-company.net/~coolcat/porter/tag/briefcase/index.htm
エルダーシリーズ
(1)http://www.tanakakaban.jp/010/010-elder.html

以上のシリーズは就職活動のかばんに適しているでしょうか?
また就職活動のかばん「こういうのが良いよっー!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか?

教えてgoo!の過去質問に面接の時に、かばんが床に倒れないで、しっかり立つかばんが良い。というのを見たのですが、このようなアドバイスなどもありましたら恐縮ですがお願いしますm(__)m

こんにちは。大学3年生男で就職活動のかばん選びで迷っています。

以前は通学用のポータータンカーのかばんを使用し、就職活動のかばんもそのかばんで良しと決めきましたが、タンカーはナイロン?だからヨレヨレですし、床に置いた際に、ナイロンなのでしっかり置くことが出来ずに倒れてしまいます。そこで、かばんの購入を考えているのですが、やはり自分の良く知っているメーカーがいいのでポーターに決めきめました。
以下が候補なのですが、
タークシリーズ
(1)http://www.tanakakaban.jp/125-tag/125...続きを読む

Aベストアンサー

 この春に就職活動をした者です。

 私は面接がうまくいかず、とても悩んでいました。カバンが黒に少しラメが入っている(よく見なければ分からない程度ですが)のがダメだったのかな・・と思っていましたが、友達にそれを話すと「俺なんかスーツがストライプやで」と。

 「外見で判断する企業なんか、こっちから願い下げだ!!」という事らしいです(^^ゞ。結局彼は、大手会計事務所に就職が内定しました。
 質問者さんが例示された鞄は、黒・茶系であれば全く問題がないと思います。正直、細かい部分です・・そのような事で悩まないくらいの自信を持ちましょう!!←1年前の自分に言ってやりたいです(^^ゞ。
 

Qめざましテレビのアナウンサー

大塚アナの代わりに出ているアナウンサーは誰ですか?
大塚アナよりも高島アナとお似合いのような気がします・・・

Aベストアンサー

今大塚さんは夏休みのようです。
代わりにテレビ宮崎の高橋巨典アナが司会を務めています。


人気Q&Aランキング