日本中央競馬会競走馬総合研究所(宇都宮市砥上町)へ10/16のAM8:00ころに宇都宮駅から行きたいのですが、まったく土地勘がないのでタクシーで何分くらいかかるか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



参考までにですが
\1,840 ~ \2,060 ( 約20分 )
ぐらいのようです

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさんありがとうございました。距離は地図でわかりますが実際にどれくらい時間かかるのかがまったくつかめなかったもので大変助かりました。

お礼日時:2008/10/15 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇都宮の駅前で子連れランチについて

宇都宮の駅前で子連れランチについて
1歳の子連れママ3人でランチすることになったのですが、
駅から徒歩数分程度までの距離でそんなグループにおすすめの店を教えてください。

宇都宮には昔2,3回言った程度で
とにかく餃子屋がたくさんあることを知っている程度で
それほど地理間もありません。
"宇都宮だから餃子" ということにはこだわりません。

Aベストアンサー

こんにちは

> "宇都宮だから餃子" ということにはこだわりません。

いやいや、こだわりましょうよ! せっかくですから(^_^)b
やはり 餃子モール「来らっせ」でしょう。(HPは 下記URL)
http://www.gyozakai.com/sys/kirasse/index.html
去年行きました。

内容はHPを見ていただくとして、基本フードコート風ですんで
・テーブル周りなど"ゆとり"あります(ベビーカー乗り入れ 余裕っす!)
・空いていたら テーブル移動&連結 多分Okっす(念のため確認が必要
ですが(^^ゞ
・複数店の餃子食べ比べ出来ます(これは たまらん)

場所はラパーク(長崎屋)地下ですんで、東武の駅からは近いのですが、
JRからは 少し歩きますかね・・・。

JRの駅ビル内にも もうひとつ「来らっせ」が あるみたいですが、こっち
は行ったことないんで、ちとわからんです。m(__)m
http://www.gyozakai.com/sys/kirasse_paseo/index.html

ではでは

こんにちは

> "宇都宮だから餃子" ということにはこだわりません。

いやいや、こだわりましょうよ! せっかくですから(^_^)b
やはり 餃子モール「来らっせ」でしょう。(HPは 下記URL)
http://www.gyozakai.com/sys/kirasse/index.html
去年行きました。

内容はHPを見ていただくとして、基本フードコート風ですんで
・テーブル周りなど"ゆとり"あります(ベビーカー乗り入れ 余裕っす!)
・空いていたら テーブル移動&連結 多分Okっす(念のため確認が必要
ですが(^^ゞ
・複数店の餃子食べ比べ...続きを読む

Q【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】 それとも風除けで目を保護して早く

【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】


それとも風除けで目を保護して早く走って貰うためにもの?

Aベストアンサー

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしまうとか、そういうこともあります。そこで、ブリンカーをつけて、後ろが見えなくなるようにしてそれが気にならないようにする、というわけです。
ちなみに、鼻の部分にボア状のものをつけるシャドーロール、目の後ろの部分にボア状のものとつけるチークピーシーズも、視界の一部を遮ることで、という意味では同じような効果を狙ったものといます。

一方、パシュファイアーというのは、目の部分をネットで覆ったものです。
質問文に馬も花粉症? とありますが、意図としてはそれに近いです。
競走馬はレース中、隊列になって走りますが、そのとき、特にダートでのレースなどでは前にいる馬が蹴り上げた砂などが目に入ったりすることがあります。馬の中には、それをきっかけにレースそのものが嫌だ、という風になってしまうものもいます。
そこで、目のところに覆いを作ることで、前の馬が蹴り上げた砂などが目に入らないように保護する、という目的でつけられます・

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしま...続きを読む

Q宇都宮駅周辺(ホテルニューイタヤ周辺)で安くておいしいランチをさがしています。

栃木の宇都宮駅周辺で安くておいしい(ほどほどにおいしければいいです)ランチが食べられるお店を探しています。できれば、ホテルニューイタヤ周辺であればありがたいです。
初めて宇都宮へ行くわけではありませんので大体の地理はわかります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イタヤの食堂は結構良い味だったのですが。他ですと.

イタヤ側の歩道を駅ビルに向かって歩いて雪.駅前の橋からイタヤ側に戻って.最初の小道の角のラーメン屋。
道路の反対側。ヘビ(漢方薬)屋の近くのすし屋。

子供の趣味は.東武駅隣の警察の通り.東武バス停(東武駐車場)を背にした広い道の向かい側のラーメン屋。直径30cmくらいの大盛りラーメンが子供の趣味。

Q【競馬】現在の日本競馬で超名血馬といえば?【血統】

現在の日本競馬で超名血統馬といえば、どの馬が該当しますか?

Aベストアンサー

#2です。

>他にもエリート血統馬はいますか
そうですね… あえてサンデーサイレンスと離れて考えると、サトノクラウンは美しい血統だと思います。
エリートというか、ノーザンダンサー系の可能性を追求したような、こだわりの配合に見えます。
かなりディープインパクト産駒にこだわっているような里見オーナーの目が向くのも分かります。
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2012104668/

ただ、サトノクラウンも先の回答で挙げたシュヴァルグランもそうなのですが、これらはまだ結果が出ているほうです。
似たような配合で泣かず飛ばずの競走馬も探せばたくさんいるはずです。
どれだけ血統に配慮して生産しても結果に結びつくとは限らない…
これも競馬の難しさのひとつと言えると思います。

Qランチパスポート宇都宮 vol.6 の発売日

いつですか?

最新情報はどこで手に入れてますか?

Aベストアンサー

VOL4が昨年の12月、VOL5が今年の5月ですから、
VOL6は今年の年末くらいでしょうね。

こちらで最新情報を得られると思います。
https://ja-jp.facebook.com/utsunomiya.lunch

Q中央競馬の重賞競走は整理すべきだと思いますか。

中央競馬の重賞競走は整理すべきだと思いますか。整理すべきだと思う方は、どう整理すべきかも合わせてお書き添えください。

Aベストアンサー

七大競争をGI 皐月賞・ダービー・菊花賞・天皇賞(春・秋)・ジャパンカップ・有馬記念

その次をGII  桜花賞・オークス・秋華賞・宝塚記念・エリザベス女王杯

その次をGIII  ・・・・・・

とにかくGIが多すぎて、価値が無くなっています

また特別も多すぎ、もっとグレードを尊重しないと価値のないGIレースがいっぱいで盛り上がりに欠けます

Q宇都宮市内でお勧めのフランス料理

余り宇都宮には詳しくないのです、何処かお勧めのフランス料理屋さんがあればと思っています。ちなみに目的は結婚記念日のお祝いです。30代の夫婦にお勧めのところがあれば教えてください。ランチでもディナーでも結構です。GW中に行こうと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あまりフランス料理には詳しくありませんが、ブランネージュは噂で良く聞きます。

こういう情報は栃ナビが詳しいので、フランス料理と宇都宮で絞って見てください。
http://www.tochinavi.net/shop/category3_1.shtml?c3=9

Q日本中央競馬会に詳しい方、お願いします。

競馬のおもしろさ、有馬記念以来、大変興味を持っています。

競馬の仕組みや落とし話など、

あなたの推薦される本がありましたら、教えてください。

馬は、左から右に走るように見えるのですが、なぜか、マークは左向きに走っているように見えます。今回は右向きに、ちょっとの間だけだけ画像用に借用しました。
こんなアイコンの事情等も分かりましたら教えてください。

Aベストアンサー

#5です。

本の名前は正確には「勝ち馬がわかる競馬の教科書」です。不正確で申し訳ないです。この本が出て以降、競馬本で「○○の教科書」とか「○○の基本」って本がやたらと増えたので、売れたのだと思いますよ。
ちなみに著者は競馬新聞の記者で、大学時代に教員免許をとってたそうです。だから教え方が上手いのだと思います。類似本は多いですが、分かりやすさがダントツです。これでも「難しい」といっている人もいますが、たぶんそういう人はお勉強が苦手なタイプなのだと思います・笑。

新聞記者の予想は確かに私も「???」と思うことも多々ありますけど、ネットで元競馬新聞記者だけど何か質問ある?ってのを読んだときに「会社から他の人となるべく予想がダブらないようにいわれていた」とありましたから、本人の本当の予想とは違うこともしばしばかもしれないですね。おそらく新聞としては予想が散った方が「誰かが当たる」可能性が高いからそういう命令を出していたのではないでしょうかね。
ただ、「記者は自分の買う馬券のオッズを上げるために世間をミスリードしているのではないか」という疑惑は私も持っています・笑。

#5です。

本の名前は正確には「勝ち馬がわかる競馬の教科書」です。不正確で申し訳ないです。この本が出て以降、競馬本で「○○の教科書」とか「○○の基本」って本がやたらと増えたので、売れたのだと思いますよ。
ちなみに著者は競馬新聞の記者で、大学時代に教員免許をとってたそうです。だから教え方が上手いのだと思います。類似本は多いですが、分かりやすさがダントツです。これでも「難しい」といっている人もいますが、たぶんそういう人はお勉強が苦手なタイプなのだと思います・笑。

新聞記者の予想は確...続きを読む

Qホリデーパス宇都宮で購入するには?

日曜に宇都宮から東京へJRで行きます。
小山で販売しているホリデーパス+宇都宮⇔小山 の方が宇都宮⇔上野(往復)よりも安いようですが、
宇都宮でホリデーパスは購入できますか?また仮にホリデーパス+宇都宮⇔小山 を使用する場合、小山で一度降りる必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

みどりの窓口で購入できるかもしれませんね。当日でなくても買えるかもしれませんので、一度駅で問い合わせてみては。また、みどりの窓口で買えなかったら、小山でいったん降り、購入すればよいだけですから。帰りは小山で降りず、乗り越しをして宇都宮で精算しましょう。

Q【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

Aベストアンサー

競馬新聞、競馬雑誌に載っていることは比較検討のための材料なので、私はその中の特定部分だけを見て見極めるということはしないです。
実際、ある馬に1箇所突出した要素があったとしても、マイナスと思われる要素のほうが多いようでは、なかなか勝てるものではありません。
ですから…

>競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?
強いて言うならば『入手できる情報全て』です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報