電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたがもし、「愛のある風景」という題で絵を描くとしたら、どんな絵になりそうですか?

ご自由な発想で結構ですので、教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

絵描きです。



レインコートの裾から覗くびしょ濡れの子猫のアップの絵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの方は、さすが・・・なんて言う方が失礼ですね。
実際の絵を拝見したくなる「光景」で、素晴らしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 05:29

テーマ「望郷」


母親がぐずる赤ちゃん抱っこしてあやす姿。
母親は優しくわが子を見つめ
子供はうるんだ目でお母さんをじっと見つめています。
口元は安心したように今にも微笑みだしそうな雰囲気に描きたいです。
時代設定は昭和40年代で
普通の画用紙に黒の水彩鉛筆だけで仕上げたいです。




    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんに対する母親の愛は、見ている人にも愛を与えてくれそうですね。
子どもも、信頼しきった目で見つめている・・・それは、一番美しい愛の光景かもしれません。

普通の画用紙に黒の水彩鉛筆だけで仕上げたレトロなタッチ・・・これも、一層深さをかもし出しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/18 09:40

 20代後半夫婦の間に2・3歳位の子供がいて、子供の片手づつを夫婦がそれぞれ持ち、散歩している姿。


 背景は、並木道を描きそうですね。

 ごくごく普通の家庭に憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い夫婦と子どもが揃っての散歩・・・そんな時代も、あったねと(遠い目)。
やはり、ごく普通の家庭にこそ、愛が感じられそうですね。
並木道も、これからの季節がぴったり合いそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/18 09:36

今なら、絶対にこの姿でしょう。



http://pub.ne.jp/snowleopard/image/user/12001310 …

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/attach/u …

子育て上手なパンダの梅梅…
もっともっと長生きして欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダは、永遠に愛くるしさの対象のようですからね。
しかも、子育てまで加わった風景は、思い出と共に愛がいっぱい感じられます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/17 20:35

すみません、勘違いをしていました。


写真を撮るんだ・・・とおもっていました。
(写真でも、白熊とかまくらは難しいと思いますが)

絵だったら、
おとうさんにかたくるまをされて、
無邪気にわらっているおんなのこ、と
おとうさんの後ろすがたをHの鉛筆で描くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白熊とかまくらは、絵本のイメージを感じました。

おとうさんに肩車されている女の子・・・昔を思い出しました(嬉)。
Hの鉛筆で描くというのも、思い出を感じさせてくれそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 05:44

ないているひとのことばをきいてあげている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しんでいる人を慰める・・・そんな愛の風景も、素敵ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 05:40

一本杉の丘の上。


夕日であたりが真っ赤に染まる中、
夕日を見ながら二人手を繋いでいる絵。

しかし絵が下手なのでかけるかどうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝や昼だけでなく、夕方の風景にも愛を表現できそうですね。
昼間にはない真っ赤な色付きを背景に、手を繋いでいる二人・・・
きっと後姿でしょうけど、それがほのぼのとした愛を感じさせてくれそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 05:39

子供達が芝生の上でじゃれ合いながら遊んでいて、それを微笑みながら見ている夫婦。


嬉しそうにそれを眺める妻を、後ろから抱きしめながら優しい笑顔を半分子供に半分妻に与えてる夫。

妻の目線は子供ですが、夫からの愛情は強く腕の中で感じ、そこから癒されるんです。

一応、昔の私です。
今も愛ある生活していますが、風景ですと、この頃が絵になるかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の愛と、親子の愛・・・一緒に絵に表現するのは意外と難しそうだと思っていましたが、こういった風景にすれば見事に描くことが出来そうですね。

実生活での光景のほうが絵よりもずっと素敵でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 05:33

 こんにちは。




 ある晴れた、春の日の日曜日。

 遊園地で、木漏れ日のなか、
愛娘へ手を 差し伸べるお母さんがいます。


 彼女は、お母さんにとても優しく笑ってくれました。

 あどけない足どりで、踊ってもくれました。

 そして 唄ってくれた。
(何を唄ったかは 御想像にお任せ致します。)

 

 そうそうよと うれしそうなお母さん。

 ・・・・いい絵が描けそうですね。

 
 ちなみに わたしはこれでも 子どもが大好きなんです。


 この酔っ払っての投稿を お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春、休日、木漏れ日、お母さんと子ども・・・
そんな光景は、見ている人にも愛を与えてくれそうですね。

そして、笑顔、踊り、歌・・・
動きも感じられれば、更に愛が大きくなりそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 05:25

赤ちゃんにおっぱいを飲ませてあげている


お母さんのそばで、泣いているお兄ちゃんらしき坊やと
お父さんがいる・・。
坊やの涙がハート唇がハート。
お父さんの目がハート。

あかちゃんの洋服がハート。
お母さんの靴下がハート。

大きなハートの中に納まっている絵。
バックは小さなハートのグレースケール。

からっきし絵の才能はありませんので
勘弁して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の生活というのは、愛の基本でしょうからね。
その家族みんながハートでいっぱいであれば、まさに幸せいっぱいですね。

額縁までハートになっていれば、分かりやすくていいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!