アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単四電池4本充電を一番早く充電できるものは
どの位の時間でできるのですか?
電気屋で見ると単四2本は急速でできるものがありましたが、
4本はありませんでした。
4本の急速タイプはないのでしょうか?

また、急速充電器と普通の充電器ってどの位時間が違うのですか?

A 回答 (4件)

単4充電池を4本同時に急速充電できる入手しやすい充電器は


ソニーのBCG-34HRES、あるいはBCG-34HRMESになると思います。
充電時間は140分前後です。
他の大手メーカー急速充電器は単4はなぜか2本までですね。

急速と普通の充電器の差は、ソニー製では4~5時間位違います。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/battery/cha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネループと互換性あるんですか?
充電器だけは購入できないですかね。
三洋は2本までしかなさそうです。

お礼日時:2008/10/19 08:43

A No. 2です。

 勘違いがあったので、 訂正します。 エネループの急速充電では単三・単四兼用で4本になっていますが、 単四のみ2本でした。 あまり使わないのでうっかりしていました。 申し訳けありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単三は4本は普通に売っていますけど単四はないんですよね。

お礼日時:2008/10/19 08:44

エネループなら4本用の急速充電器があります。

 電気店では種類が揃っていない場合もありますが、 ネットなら売っている所は沢山ありますよ。 正確に計ったことはありませんが、 2時間位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみたところ4本の急速はないように思えます。
型版分かるなら教えていただければ幸いです。

お礼日時:2008/10/19 08:42

>どの位の時間でできるのですか



一般的に「急速充電」と言われるのは1~2時間です

>4本の急速タイプはないのでしょうか

2本用の充電器を2台使えば一度に4本充電できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!